望月衣塑子記者のスピーチ ・私たちの知る権利を守る



望月衣塑子記者のスピーチ ・私たちの知る権利を守る3.14首相官邸前行動

2019年03月16日 | パワーかフォースか
「会見は知る権利実践の場」=質問制限で官邸前抗議―マスコミ関係労組
2019/03/14 21:24時事通信
 東京新聞の望月衣塑子記者(43)に対する首相官邸による質問制限は国民の知る権利を奪っているとして、新聞労連や民放労連などでつくる日本マスコミ文化情報労組会議は14日、東京・永田町の官邸前で抗議集会を開いた。
 主催者発表で約600人が参加。現役の記者や国会議員がマイクを握り、「不公正な記者会見のあり方を改め、記者弾圧をやめろ」などとするアピール文を採択した。
 望月記者は、定例会見で菅義偉官房長官から「あなたに答える必要はない」などと回答を拒否された。集会では「会見は国民の知る権利を実践する場だ。政権にとって都合のいい広報の場と化していないか」と、政府の姿勢を批判した。
 毎日新聞労組の吉永磨美記者(46)は個人の意見とした上で「忖度(そんたく)やおもねりを排して取材するのが記者の仕事。権力と同質になってはいけない」と訴えた。 

コメ欄で教えていただいた動画から、たどりました。

疑惑から浮かんできたのは菅長官ではなく安倍首相だった!
望月衣塑子記者のスピーチ
#0314知る権利 FIGHT FOR TRUTH 
私たちの知る権利を守る3.14首相官邸前行動


気骨のある記者です、むのたけじさんも、きっとあちらから応援してくれているだろう。

女性だから男性だからは関係ない。
意識エネルギーの高い方を見ると嬉しさで胸が一杯になります。望月衣塑子記者623P。

キネシオロジーテストを行うと、真実には力強くインナーマッスル(無意識レベルで反応する筋肉です)は反応します。
しかし、虚偽には反応しません。


以下、「パワーかフォースか」改訂版 373頁から引用

なぜなら、真実のみが実在するからです。

虚偽は実在していないので、偽りに対して意識は反応しません。

誠実さのないことや自己中心的なことに対しては正確な反応はしないのです。

意識は唯一、真実を認識するからです。

虚偽にはただ反応しないだけです。



以上、引用終

「この道を真っ直ぐ行くと駅に出ますよ」
その言葉が嘘であったら、道に迷ってしまいます。
だから、インナーマッスルは反応しないのです。
真実にしか反応しません。

ジャーナリストは嘘に対してはちゃんとただして真実を求めることが仕事です。
嘘に迎合したら、その道の未来はありません。

意識レベルが200以上の人は、この違いにはっきりと反応します。
なぜなら、この人達は誠実な人だからです。
このテストは、本当に誠実に取り組まないと正しい答えを出すことはできません。
自分の利益追求のためにはテストはできないのです。









この記事に書いたコメントもシェアします♪

スピーチ書き起こし見つけました! (ひろみ)
2019-03-16 21:40:48
望月記者のスピーチ動画を記事にしてくださってありがつございます。

まるで、ジャンヌダルクのよう・・・。
ドラクロアの民衆を導く自由の女神の絵を思い出しました。













政治部ではなく社会部だったから、永田町の慣習に懐柔されることなく、純粋に記者としての使命を全うできているのでしょうね。

象徴的です、本当に。。。
次のステージに進んだのが実感できました。

>真実のみが実在するからです。

虚偽は実在していないので、偽りに対して意識は反応しません。

誠実さのないことや自己中心的なことに対しては正確な反応はしないのです。

意識は唯一、真実を認識するからです。

虚偽にはただ反応しないだけです。

このホーキング博士の言葉!
なんか、全てが解けた気がします。
了解しました!!!
本当に、ありがとうございます!!!

以上

記事の中のコメ欄というのは、下の記事に書いたコメントのことです。

悪夢のような安倍政権(随時更新)

ついでなので、シェアします。

面前DV (ひろみ)
2019-03-15 19:02:19

今、菅官房長官が繰り返していることは、「面前DV」のようなものだと発言があった。
官邸が望月記者の質問を繰り返し妨害することに他の記者が抗することができないと、だんだん他の記者は萎縮していく。
単に望月記者を排除することではなく、そのような支配が狙いだ、と。


まさに、以前、「夫婦喧嘩で子どもの脳が危ない」に書いたように、数年前からずっと危惧していました。

面前DV という言葉、初めて知りましたが、なるほど!まさに!です。

森友問題についていろいろ書いたのも、その一部です。

最終段階に入りつつあるのだったらうれしいのですが・・・。


東京新聞社会部柏崎智子記者スピーチ (ひろみ)
2019-03-15 21:53:57
上西氏が「面前DV」と言ったきっかけとなった動画を見つけました。


2019年3月14日
#0314知る権利 FIGHT FOR TRUTH 私たちの知る権利を守る3.14首相官邸前行動

16/3/2019(2.10)
ひろみの日!

イメージ 1









facebook投稿

春爛漫
山桜満開
家の前

今朝見た夢が、意味深でした。。。
何かの施設?
宗教か学校っぽい感じ。
別の団体の偉い人が訪問しに来た?
偉い人同士で話をする予定なのに、準備ができていなくて、待ってもらって、目の前でお掃除、セッティングしていた。
わたしは、他の人に指示していた?
土間横の畳の細長い部屋?
四角いちゃぶ台?
一人男性が座っていて、全然動かなくて、邪魔だなーって思ってた・・・

昨年の5月に見た夢の続き?

または、2010年11月18日に見た夢と関係してる?

うーん。。。
いずれにしても、意味深だわー。

上の連翹の写真のfacebook投稿

昨日の「面前DV」に関するfacebookシェア投稿

一昨日の「新しい自分」に関するfacebookシェア投稿

一昨日の「津波」に関するfacebookシェア投稿

一昨昨日の「美しき緑の星」に関するfacebookシェア投稿


3/18(2.11)追記

望月記者と共に勇気ある女性、伊藤詩織さんに関して
昨年書いた記事、日本の隠された恥に今日、追記した
内容をこちらでも。。。

今日facebookで
見つけた、伊藤詩織さんの投稿から。

カルバン・クラインのCMへの出演ビデオの紹介でした。



















自分を信じること
真実を信じること

詩織さん、ありがとう♪

あなたの勇気と愛に感謝します。

伊藤詩織さんと望月衣塑子さんの存在は
今に光をもたらしてくれているのを
感じて、心が熱くなりました♪


5月17日(4.13)追記
上西充子氏の「面前DV」についてのtweet
リンクが解除されていて、びっくり!
再度リンクを入れました。
なぜ、気づいたかというと、昨日書いた記事が
まるでこの記事の続きのようだったので、リンクを
入れようとして、久しぶりに見てみたら、解除されて
いるのに、気づいたのです。