Entries from 2012-11-01 to 1 month

「初雪・・・」

「初雪・・・」 霜月の 最後の日 朝 起きたら 外は 真っ白だった・・・ まるで 3月11日の あの大災害の 悲しみを 癒すように・・・ 柔らかい 雪の 絨毯が 広がっていた・・・ 2012/11/30 今日 11月30日 11/30 スペイン式なら 30/11 0を無視すると 11/30は…

「豊饒・・・」

「豊饒・・・」 昔々、 大地も 海も 大気も 森も 山も 川も 湖も 谷も 野も 丘も すべて 豊饒だった・・・。 今は・・・? 誰が 地球の 豊饒を 壊してしまったの? 豊饒が よみがえり ますように・・・。 そのためには 私たち 人間の 生き方 考え方 あり方…

「命・・・」

「命・・・」 「いのち」と 読むか 「みことのり」と 読むか・・・ 一見 全く違う 意味のように 感じるけど、 根元は 同じ・・・。 LA VIDA(ラ・ビダ) このスペイン語の 言葉にも、 命 人生 生活 いろいろな 意味が あるように 見えるけど これも 同じ・・…

「第3の目」

「第3の目」 おうし座の V字の 顔の真ん中の ちょっと上に 今 木星が 輝いている。 まるで、 牡牛の 第3の目・・・。 木星が 役割を 果たしてることに 意味があるのなら、 おうし座で 見えることに 意味があるのなら、 進化、 次元の上昇を 象徴している?…

「淘汰・・・」

「淘汰・・・」 自ら 滅びの道を 歩むものたち・・・。 なぜ? なぜ、 進化しようと しないのだろう? 変わろうと しないのだろう? 今まで ずっと 疑問だったけど それは もう 抗えない 自然の 流れだったの かもしれない・・・。 自分で、 変わろう、 進化…

「風・・・」

「風・・・」 枯葉が かさこそと 音を 立てている・・・。 風が 吹いて 空気を 浄めてる・・・。 まるで あの方の 死を 悲しむかのように・・・。 それとも あの方 自身の 心なのかも しれない・・・。 今まで お疲れ様でした。 どうぞ 安らかに お眠りくだ…

「夢・・・」

「夢・・・」 夢は 生命の 記憶の 引き出しの 中から 取り出して 見ているもの。 脈絡が ないように 感じるけど 大いなる 流れの 記憶を 辿っているの かもしれない。 過去の 記憶、 現在の 記憶、 そして 未来の 記憶も すべてが 集められて アクセス でき…

「夢見る種族」

「夢見る種族」 私たちは つながっている だって 私たちは 地球という 大きな 生命体を 構成する 細胞だから。。。 ばらばらに 存在して 関係ないように 見えるけど 私たちの中の 細胞同士は お互いに 連絡を 取り合っている コミュニケーションしてる。。。…

番外編「天使の物語」

番外編「天使の物語」 天使が一人この世を去りました。 煙になって大空へ戻っていきました。 今ごろ大空を自由に飛びまわっていることでしょう。 人として生まれて、人として生きてみたいと、 人の世界にやってきた天使は、人の世界で 何をしたのでしょう? …

「よみがえり」

「よみがえり」 女神たちが よみがえった らしい・・・。 マゼンタの 光と共に・・・。 たぶん、 真琴の 豊饒の 女神でしょう・・・。 愛と 命を 与える 存在・・・。 9/11/2012 lalalaさんの 「六甲の聖地 イワクラ ~女神さまたちの、ヨミガエリ~」 の記…

「奇跡・・・」

「奇跡・・・」 私とあなたが 出会うことで 私とあなたが 二人で 何かを 力を合わせて やることで 世界が変わる 何かに 少しでも 貢献したのなら それでいい。。。 いえ、 何にも 貢献してなくても それでいい。。。 出会ったことが 奇跡だから・・・。 14年…

「アメーバ」

「アメーバ」 てんで ばらばらに 存在 していて 全く 交流が ないように 感じてしまうけど アメーバや 微生物って 私たち 人間よりも 高度な 情報交換を しているの 知ってる? 彼らは テレパシーを 使っているの。 ちゃんと 意思の疎通を しているのよ。 そ…

「陰陽和合」

「陰陽和合」 光(陽)と闇(陰) どちらが いいとか どちらが 悪いとか そういうのって おかしい・・・ 光と闇は 同じ・・・ 表裏一体。 私の中にも あなたの中にも 誰の中にも どちらも 存在している。。。 どちらかを 否定することは できない。 どちらも…