9月23日の夢(電車、トイレ)

母と電車に乗ってどこかへ行くため
駅についたところで、まだ時間があったので
私はトイレへ。。。

終わったあと、服が気になって、
二重のスカートの重なり具合が気になって
鏡を見て、あーでもない、こーでもないと
直していた。

トイレを出て、ホームに行くとちょうどドアが閉まって
電車が出るところ。。。
あれ?!乗り遅れちゃった・・・?!って
思ったけれど、母はホームのベンチに座って
待っていたし、全然イライラした感じがなかった
ので、私たちが乗る電車ではなかったみたい。。。

もしかしたら、私がトイレでゆっくりしていたせいで
乗り遅れたのかもしれないけれど、次の電車を
待てばいいじゃん、って感じで、のんびりしていた
のかもしれません。。。

どちらかは、分かりません。

私自身は、ホームに降りたとき、電車のドアが閉まって
出て行くのを見た瞬間、しまった、ぐずぐずしてて
乗り遅れちゃった・・・って思ってあせったのですが、
ベンチに母が座っているのを見つけて、ほっとした
というか、なーんだ、あせる必要はなかったのね、
大丈夫なんじゃん、って感じたんですよね。。。

23/9/2013
8.19

日本は秋分の日。
スペインは、昨日が秋分の日でした。(祝日じゃないです)