オリオンの涙

イメージ 1












今夜は
オリオン座流星群の
極大日とか・・・。

残念ながら
曇っていて
見えない。。。

たしか、
去年は
雨が降っていて
見れなかった。。。

オリオンは
誰にも
涙を
見られたくないのかな

でも・・・
明日の朝
早起きして
空を
見上げてみよう

もしかしたら
雲が風で
飛ばされて
晴れているかも
しれないから。。。

涙で
浄化されて
希望が生まれる。。。

22/10/2013
9.17


今、オリオン座は、夜明け前に南東の空に
見えます。
8月の半ばくらいから、見えるようになりました。

最近オリオン座の一等星、ベテルギウスが
爆発するかもとかいう話もあるし、
オリオン座が話題になってる。。。

地球人の中にもオリオン座のどこかの星が
故郷の人がいるみたいだし。。。

オリオン座流星群って、オリオン座を故郷の
人に目覚めを促しているのかもしれない。。。

そういえば、去年もこの時期、書いたんでした。
もう一度、載せます。。。


イメージ 1













「雨・・・」

オリオンの
星の雨を
見たいと
思っていたけど
本物の
水の雨が
降り続いてる・・・。

まるで
オリオンの
星の雨を
隠すように・・・。

来月の
獅子の
星の雨は
どうなるでしょう?

その次の
双子の
星の雨は?

水の雨が
隠しても
星の雨が
降っていることには
変わりないんだよね・・・。

見えないけど
あるもの・・・。
この世の中には
たくさんあるね・・・。

見えるものだけを
信じるんじゃなくて
見えないけど
あるものを
信じることが
できるのが
人間なんだよね。。。

  
26/10/2012