細川元首相の東京都知事立候補

どい・としきさんの『「細川一本化」を表明した
書いたコメントです。

「そうなんですよね。。。
本気で脱原発を目指すなら、脱原発派の候補者を
一本化しなくては・・・と思います。
最初、細川氏・小泉氏が宇都宮氏の支援に回れば
いいのに・・・とも思いましたが、現実的な今後の
政策というか政治的戦いを考えると、宇都宮氏では、
心もとないところがあるんですよね。。。

そういう意味で、「脱原発都知事を実現する会」が
「細川一本化」を表明したのは、やはり、という気が
しました。
細川氏・小泉氏が単にかく乱のためにやっているとも
思えないですしね。。。
ひろみ 2014-01-22 05:22:44」



に書いたコメントです。

「やはり・・・そうですよね。。。

細川元首相の意識レベルが上がっているというのは、
とてもうれしいです。

私の考え方は少し偏っていますが、やはり、上からの
一方的改革だけでもだめだし、下からの一方的な改革でも
だめなんだと思うんです。
細川元首相は上の人ですけれど、下の意見もきちんと
取り入れてバランスよくやってくれるような気がします。
もともと、私が政治に興味を持ったのは、細川元首相が
1992年に日本新党を立ち上げたことがきっかけですから、
私自身の直感を信じて、やはり、応援したくなります。」


この数日、twitterで他の方のRetweetをしてます。
19日ごろから始まってます。。。

近々、私の考えをまとめて別ブログに書きます。
参考のために・・・
過去に書いた関連する記事