今朝の夢(朝の訪問者)

朝、いつものように
まだ外が暗いうちに起きて
サロンにいたら、ベランダのガラス戸を
たたく音が。。。
(ベランダの位置が、現実と違う)
ガラス戸を開けたら、男の子だった。
息子の友達っぽいけど、ちょっと違う。。。

今度は玄関が開いて、ちょっと年を取った
女性が入ってきて、キッチンに入り水を
勝手に飲んで、子供を呼んで、さーっと
出て行こうとした。

近所の人で、よく、すれ違う人だった。

「人の家に勝手に入ってきて水飲んで、
何もいわずに帰るの?
私は道で会ったら、いつも挨拶するじゃない。」
って玄関の外に出ているその女性に声を
かけた。
ほかにもお友達らしい女性も2、3人かいて、
その女性が振り返ってちょっと戻ってきて
「ありがとう」と言ったので、それでいいのよ
っていう感じで、玄関のドアを閉めた。


なんか、不思議な夢。
目覚ましが鳴った後、うとうとしてるときに見た。
今の家とは、ベランダの位置が、ずれてる。
玄関とキッチンンの位置は、同じだった。。。

外の風景も一瞬見えたけど、なんか違う。


あっ、もう一つ見た。
森の再生の鍵を誰かが握っているというような
夢だった。。。
森とある人の家が関連している、というような。。。