また山登り!




今年に入ってから、雨が降っていない日曜日は
ほとんどポルティージョに向かって登っているような
気がします。


今週も日曜日に登ってきました。

天辺から日の出を見たい、と思ってはいるのですが、
出かけるタイミングがいつも遅く、半分くらいで日の出に
なってしまいます。。。

イメージ 1
















まぁ、家の前の庵の丘の日の出ポイントよりも高い場所
なので、見え方が違うから、十分なんですけど。。。

今回も、ポルティージョの右側(東)に登り、アンテナのところで
石積みをして、さらに東側へと尾根伝いに歩きました。

イメージ 2
















去年だったかにもたどり着いたことのある、岩がごつごつ
しているポイント。。。

イメージ 3
















山の野生のヤギ(カブラス・モンテス)の糞が・・・。

イメージ 4
















そして、さらに、もっと東へ。。。

なんか、思いっきり、立派な石積みが。。。

イメージ 5
















ってことは、ここが、このあたりで一番高いポイント?!
山頂を示す標識みたいなのもあるし・・・。

私も、石を載せてみました♪

イメージ 6















写真の向きを変えて、ペニャ・デ・フランシアの方向で・・・。

さらに東にいくと、もう少し高いポイントがありそうな
気もするのですが、きりがないので、ここで引き返す
ことにしました。

次回、ちゃんと、水や食料などを装備して行ける所まで
挑戦したいと思います。

家に戻って、地図を見たら。。。
ピコ・オルコネラ(Pico Orconera)へ行ったんじゃないか、
という気がしたのですが、ネットで検索して写真を見ていたら、
そうじゃないような気もしてきて・・・。
どっちなのか、まだ分かりません(笑)

まぁ、どっちでも、いいです。
山の天辺は、気持ちよかったです。
飛行機雲はたくさんあったけど、青空が広がっていたし。。。

イメージ 7
















天辺でもクロッカスも咲いてるのを見つけました・・・。

イメージ 8
















周りの緑の部分は、芝生じゃないんです。
松の葉っぱとか栗のイガみたいに、硬くて、痛いんです。。。

エリカ(スペイン語ではブレソ)も咲いてました♪

イメージ 9