今朝の夢(プロポーズ)

久しぶりに夢を覚えています。

前半が思い出せないんだけど・・・。

女優を目指している女友達にある男性が遠くから話しかけてた。
その男性は、ある劇団の演出家。
彼女はその劇団に入りたいけど、その男性のことは知っている
から、それで入るのはいやだと思っていた。
その男性が彼女に話していた内容の前半は覚えていないけれど、
後半は、プロポーズしていた。
「君は、僕の劇団に来たらいい。僕と一緒にいたらいい。
女優としてではなく、僕のパートナーとして・・・。
君が女優として僕の劇団に入りたいのは知っているけれど
残念ながら女優としての君は僕の劇団には必要ないけど
パートナーとしての君は劇団に必要なんだ。」

私はその言葉を聴いていたけど、どうも彼女には伝わって
いなかったみたいなので、私は彼女のところへ行って、
彼女に伝えた。。。

私が伝える、男性のプロポーズを聞いて彼女は涙を流した。
私は彼女が幸せを感じているのを見て、すごく嬉しかった。

・・・・

この間、涙を流すことはストレスなどの緩和によい、
涙セラピーとかがあるという記事を見たところなので、
彼女は涙によって癒されたんだと感じました。

私も、この間から、何度か、泣いている。。。
彼女は、今、未来に向かって泣いていたけど、
私の場合は、昔を思い出して。。。
私も未来に向かって涙したいな。。。
それって、今までの努力がたとえ実らなくても、
報われたってことのような気がするから。。。