今朝の夢(髪の毛)

目覚ましが鳴った後、うとうとしているときに
見た夢。。。

ワンシーンだけ、覚えてる。。。


髪の毛を切った。。。

腰まであった超ロングの髪が、
肩くらいまでのセミロングへ。

「美容師さんにお任せにしたら、
この長さになったの。」と
誰か知り合いに、説明していた。



そろそろ、切らなくては・・・と
思いながら、結局切ってないので
やっぱり、そろそろなのね・・・って
感じ。。。

ようやく、切るタイミングに
なったってことなのかな。。。


昨日と今日、
旧暦が・・・、2/29,2/30で
存在しない日付らしいです。。。
「日付の裏と表」
意味深。。。

それから、今朝の未明、
ヨーロッパは、夏時間に入りました。
1時間早くなって、1時間失いました。

昨日までの朝6時が、
今日から朝7時になります。
昨日までの夕方8時が
今日から夕方9時になります。

日の出が遅くなります。
日没も遅くなります。
体感としての昼の時間がすごく
長くなります。