「あなたに会えてよかった」

昔、昔、カラオケで歌って
号泣してしまった曲。

それ以来、一人で歌うことは
あっても、カラオケで歌うのは
控えてしまった曲。

今は、カラオケないから、
森の中でお散歩しながら
歌ってます。

今はもう、号泣することはないけど
時々、無性に泣きたくなります。

どうも、私の奥底深くの魂が
揺さぶられるようです。。。


















さよならさえ
上手に言えなかった

あぁ、あなたの愛を信じられず
おびえていたの

時が過ぎて
今、心から言える
あなたに会えてよかったね
きっと私

寂しい夜
そばにいてくれたね
言葉にできない気持ち
分かってくれたね

何にも言えず
ただ泣いてるだけで
本当の気持ち
いつでも言えたなら
そばにいれたね
ずっと

さよならさえ
上手に言えなかった

あぁ、あなたの愛に答えらず
逃げてこめんね

時が過ぎて
今心からいえる
あなたに会えてよかったね
きっと私。

切ない夜
きれいにうつったね
壊れそうに大切に
抱きしめあったね。
余裕がなくて
ただ自信がなくて

あなたの揺れる
気持ちに気づかない
ふりをしてたの
ずっと

追いかけていた夢が
かなうようにと
ねぇ、どこかでそっと
祈ってる
あなたのために

遠い空に輝く星のように
あなたはずっと
そのままで変わらないで

思い出が星になる。

時が過ぎて
今、心から言える
あなたに会えてよかったね
きっと私

世界で一番素敵な恋をしたね。


PVバージョンも♪

















「歌ったら号泣するかも・・・」って、書いていて、ふと
私も思い出してしまいました。

まぁ、あの時、大学時代からずっと付き合っていた人と
別れた直後だったから、感情的になっていたのかもしれません。

でも、私の中に、とても深く、ぐさっと突き刺さるような
えぐられるようなものがあるのは確かです。

今、歌詞を写していたら、またこみ上げてくるものが
ありました。。。

何も言わずに、去る、とか、消えるとか、
きちんと伝えないことに対して、
とてもナーバスなところがあります。

だから、私は、伝えることを一生懸命
やってしまうのだと思います。

かつて、伝えずに消え去って
誰かを悲しませてしまったことが
あったのかもしれません。

または、相手の人が何も伝えずに
消え去って、私は自分の気持ちを
きちんと伝えなかったことを
後悔しながら、ずっと待ち続けて
いたのかもしません。

その傷を今でも癒したいそういう
気持ちが強いのかもしれません。

なんとなく、そう感じました。


11/7/2014
6.15


7/13追記
この感覚がもっと昇華されると
こんな感じになるのかも・・・

2018//11/14(10.7)
中森明菜バージョンがあった!