金星と木星

イメージ 1













夜明けの空に
輝く金星
明けの明星

その下に
今までに
見えなかった
星を発見!

調べたら
木星

木星だけなら
強く輝いて
見えるのに
金星のそばなので
小さな星に
見えた

愛の金星と
幸運の木星の
接近は
地球に
よりよい未来を
もたらすかも

そんな気がする


16/8/2014
7.21

イメージ 2














18日、日本時間14時最接近。
スペイン時間では、朝7時。。。
見るのが楽しみです!


今日のツィートから・・・

夜明け前に見える金星の左下の星は、木星と分かりました!
18日19日が最接近!
あと、夕暮れ後すぐの空で、月と土星と火星が9月1日に接近
見なくっちゃっ!

両惑星が最も近づくのは14時頃で、0.2度という至近距離です。
しかし日中の出来事ですから、実際に肉眼で見えるのは8月18日の早朝。
スペインではどうなってるんだろう・・・18日の朝が楽しみ♪

大幸運をもたらす木星と、恋愛のチャンスや官能的な美しさを
授けてくれる金星。
2つの星が大接近するなんて、なんだかいいことが起こりそう!
星の輝きを目にしたとき、感じ、想うこと。


この時期に接近とは、
とても意味深。。。
個人的に考えても
全体的に考えても。。。