『今始まる』・「あしたの灯」より

先日8月22日に、突然ブログを閉鎖してしまった
水井伸輔さんが昨日facebookのコメントで紹介して
くださった曲です。

















「今 始まる」

君よ 歩きはじめる 今
風は つよいが
霧の中で手さぐりの 今
たとえば 山の天辺で
なにもかも見えてしまう時より
息のはずむ 岩場
見あげつづける 今
きっと なにかが 
今 始まる

君よ はばたきはじめる 今     
風は つめたいが
雲の中で手さぐりの 今
たとえば あおい空の上
なにもかもわかってしまう時より
傷つきながら あした
目ざしつづける 今
きっと なにかが
今 始まる


私自身、今、変化というか進化の
真っ最中なので、
この曲に込められた思いに
共感します。

私は、この数年、水井伸輔さんのブログに出会って
苦しいときつらいとき、とてもお世話になりました。
このブログの中でも、水井伸輔さんのブログに書いた
コメントのシェアを何度もしています。

今回、水井伸輔さんに、どんな大きな変化があったのか
私にはわかりません。
突然のブログ閉鎖は、私や水井伸輔さんの周囲の人々に
とって、あまりにもショックで、にわかには受け入れられない
という感じでした。。。

私は、水井さんのブログの記事を保存していたわけでは
ないので、もう二度と水井さんのメッセージを読むことは
できません。
キャッシュ保存されているので、今なら検索で探して
保存することはできるでしょうが、そこまでしなくても
いいかな、という気がしています。
時間もありませんし。。。

水井伸輔さんが、今までブログを通じて発信した
メッセージは読んだ人々に確実に伝わっています。

今回の突然のブログ閉鎖は、きっと、次のステップへ
進むための、別れなのではないかと感じます。

水井伸輔さんが、また再び私たちの前に、現れてくれる
ことを祈って・・・。

そして、この曲がすべての人にとっての灯りとなり
希望となりますように。。。

イメージ 1












昨日の午後見た、虹色の幻日。

30/08/2014
8.6