心の傷を癒す。。。

イメージ 1















知り合いに書いたメールを、一部、修正・加筆した
ものです・・・。


//////////////////////////

この数日、ずっと内観してました。
私は何を悲しんでいるのか、苦しんでいるのか・・・。
私が私が抱えている心の傷を癒すことができれば、
きっと彼の心の傷を癒すことができるんじゃないか・・・って。。。

この傷を乗り越え、因縁を解消するためには、どうしたら、
いいのか、このところ、ずっと考えてたんです。
うつうつするし、すごく苦しかったです。
私ずっと、このことを考えるの避けてました。
思い出すだけで、あの人達のことを責めてしまったり、
憎みたくなる気持ちが湧いてくるから。
そして、私自身がとても辛くなるし、私が私を許せないから。

大声で叫びそうになる衝動や泣き喚きたい気持ちと
葛藤していたら、ふと、そうか・・・そうなんだ・・・
って分かって軽くなったんです。

今回の生で、また同じようなことを繰り返して心に傷を
わざわざ作って再体験したのだから、彼とは、繰り返して
はいけないんだって。。。
無理やりとか、押し付けではなく、自然な形で結ばれて、
愛を育んで幸せになったら、いいんだ・・・って。。。

いつになるか分からないけれど、お互いの心の傷が
きちんと癒えてお互いに求め合う日がくるなら、
そのときがタイミングなんだろう・・・って。。。
そのときが来なくても、一緒にいるだけで、幸せを
感じているのだから、今までどおりのつきあいで
いいじゃない・・・って。。。

この間から、お友達に私の過去について話したとき、
以前のように、もう取り乱して泣くこともなかったので、
私の中で、少しずつ変化しているのは確か。。。
でも、それは単に感じないように蓋をしているだけかもしれない。。。
感情を封印しているだけかもしれない。。。

みっきー♪さんの記事を読んでから、この数日、無性に
泣きたかった、でもちょっとしか涙は出なかった。。。
だから、思ったの。。。
わざわざ、傷を穿り返す必要もない。
ただ、ただ、私が今をかみ締めて、幸せになればいい、
そういうことのような気がする。
同じ過ちを繰り返さないで。。。
それが、浄化、昇華につながるはず。。。

深い悲しみが癒されて、幸せを心から感じて
喜びにあふれる日が早く来ますように。。。
すべての存在が、救われ、愛に満ちて、
地球が、宇宙が、笑顔がいっぱいの愛の波動に
満たされますように。。。


私が前に書いた記事。

みっき~♪さんの記事。

私のことを書いたわけじゃないと思うんだけど、
あまりにも、私のこの数日の状況にシンクロしている・・・。

それから、ままのままさんの記事が、とても印象的でした。


やっぱり、私が私を癒すことがとても大切ってことね。。。
それが、人類全体の癒しにつながるような気がする。。。
(大げさだけど・・・)

全体は一人を含んでいるように、
一人は全体を含んでいる。
すべてはつながっているのだから。。。


イメージ 2















22/09/2014
8.29