感謝・・・

イメージ 1











この地球に
生まれて
生きていることに
感謝・・・

私を
いつも見守って
くれている存在に
感謝・・・

私を
いつも導き
助けてくれる人々に
感謝・・・

私を
慈しみ育てて
くれた家族に
感謝・・・

私の
ところに生まれて
きてくれた子供たちに
感謝・・・

私と
つながって
くれているお友達に
感謝・・・

私に
光を注いで
くれるお日さまに
感謝・・・

私に
暗い夜道を示してくれる
お月さまとお星さまに
感謝・・・

ここに
ある全てに
感謝・・・

かつて
ここに
あった全てに
感謝・・・

今までも
これからも
ずっと
感謝・・・

ただただ
感謝・・・

26/9/2014
9.3


私にとって、
感謝とは
愛を顕わすこと。。。
愛を伝えること。。。
愛を広げること。。。


イメージ 2















さっき書いた、facebookの投稿・・・
なんか、よく分からないのですが、こちらにも
シェアするのがいいみたいなので。。。

今年の夏は、ほんと、思いもよらないことが起こりました。
私が再びオリジナルの私に戻ることができ、まだ、揺れている部分があり
自己調整を続けているのですが、かなり落ち着いてきました。
要は、私がどうしたいか、なんです。
人の目を気にして、我慢したり抑えたりし続けていると、結局どこかで
爆発しますし、爆発しない場合は病気になってしまいます。
以前から、同じようなことを言っていましたが、私が私に対して、
言っていたんだなぁ~と今になって感じます。
私自身が、きちんと折り合いをつけていたわけじゃなくて、私自身を
偽り、言いたいこと、やりたいことを隠し続いていたんですよね。
自分では、ずっとやりたいようにやって、言いたい放題していたと思って
いたのですが、オリジナルの私ではなく、エゴいっぱいの私が満足して
いただけだったんです。。。

そのことに、この夏に気づいたので、オリジナルの私を解放したつもり
ですが、現実生活は、エゴの私をベースに築いたものなので、調整が
思ったよりも面倒です(笑)
まぁ、私の心の中が、安定することが先決問題なので、この夏はずっと
その方向で調整していて、落ち着いてきたので、今度は、現実生活の中で
オリジナルの私でどうやって生きていくか、の模索をする時期にきたな、
って感じです。

そんな状態でも、オリジナルの私はエゴいっぱいの私を見守り続け、
私が気づくのを辛抱強く待っていてくれたんだなぁ~って感じます。
私の中にたくさんいるいろいろなエゴいっぱいの私も、オリジナルの
私と別物ではなく、表現の仕方が変化していただけで、軸にはいつも
オリジナルの私がいたんじゃないか、っていう気もします。
だからこそ、この夏、私はちゃんと気づくことができ、再スタートを
しようとしているのでしょう。


参考のために・・・