ミラクルムーン

イメージ 1












今朝
知ったのですが
今日は
旧暦閏9月13日で
今年
2度めの「後の十三夜」。

9月が閏月になり
後の十三夜が
2回あるのは
171年ぶりとか。

ミラクルムーンと
言っていました。

この間は
スーパームーンで、
今度は
ミラクルムーン。

奇跡が
起こりますように。

5/11/2014
9.13(閏月)


私の座右の銘というか好きな言葉は、
トップページに書いているように
「夢は見るものでなくて、叶えるもの」
「奇跡は起こるのではなく、起こすもの」
なんですけど、
今日と言う日に、171年ぶりのミラクルムーンが
重なるのは、とても感慨深いです。
去年書いた記事に理由は書いてあります。

イメージ 2















実は、昨日の夕方
夕焼け雲の上に
満月に近いお月さまを
見つけて、
いい感じ~って
思っていたところに
今日がミラクルムーンと
いう話を知り
びっくりです♪

今日の
ミラクルムーンは
昨日よりも
神秘的な光を
放っていました。

森の家からの
帰り道は
ミラクルムーンの
月光浴しながら
祈ってました。

何を祈っていたかは
内緒です。
とは言っても
私が祈ることは
いつも同じですけど(笑)

イメージ 3












 ↑
昨日、11月4日の夕方のお月さま


今日11月5日が旧暦閏9月13日
ということは、
11月3日が旧暦閏9月11日だった
ということ。。。

なんか、311と911の
数字が並んで
あれ?!って思いました。
考えすぎ・・・・・?

今、写真をチェックしたら
偶然にも
1回めの
十三夜のお月さまの
写真も撮っていることが
分かりました。

イメージ 4













去年と今年では
私の状況が
全く変わって
しまっていて
私自身が
一番
驚いているかも。。。

去年の今頃には
予想もしていなかった
展開だもの、本当に。。。