私は愛

イメージ 1










私は愛

私はIで
Iはアイで

私であることは
愛であること

愛であることは
私であること

5/12/2014
10.14


先日の
続きのような感じ。

去年の夏に
書いたんですけど
その一部
強調すると
こんな感じ。

結局
これが
エッセンスであり
究極なのかなと・・・


イメージ 2













私であること
あなたであること
それが
愛なのでしょう。

難しく考える
必要はないんだと
思います。

素直に
自然体で
「私」を
追求しましょう。

エゴや恐れを
克服した「私」

それが
地球の平和
宇宙の平和にも
つながるのだと
思います。

イメージ 3













今日の
ままのままさんの記事

ついでにこの記事に書いたコメントもシェア。
「愛の状態を初めて自覚したのは、
阪神大震災の翌年の夏です。
その前、1年ほどうつ状態が続いていて、
そこから自力で脱した後、全てが輝いて
美しく、愛おしく感じました。
でもあれは、暴走だったな・・・と今では思います。
完璧に制御不能状態でした。
その後、何度か、あのときの状態に近くなった
ことはあるのですが、あの初めて愛の状態を
経験したときほど、強烈ではありませんでしたし、
長くは続きませんでした。
今回も、それほど強烈ではないのですが、
短期的な暴走ではなく、持続的にじわじわ
湧き出てくる感じがします。
やっと、暴走ではない安定した状態になったのかな・・・と(笑)
約20年かかったことになります・・・。
子供のときの自然な素の状態を取り戻したと考えたら、
30年以上、いや40年、あちこちさまよっていた
のかなぁ~、って感じです(笑)」


あと今日気になったのは
沖縄のかみんちゅさんのひろみさんの記事


「私」は、
私なんだけど
全体の一部である
「私」であることを
自覚し意識したら、
見える世界が
変わってきます。