愛がいっぱい

イメージ 1


ハートがいっぱい

幸せがいっぱい

愛がいっぱい


19/12/2014
10.28



今日の小学校の
クリスマスのお遊戯会の
幕がハートだらけ。

その上、V字に書かれた
「FELIZ NAVIDAD」。。。
(スペイン語のメリークリスマス)

やっぱり、「愛は勝つ!」だなぁ~って。




この背景幕の装飾、毎年、違うんですよ!


去年は、三角形がいっぱいでした。

イメージ 2













その前の年(2012年)は、丸がいっぱい。

イメージ 7













その前の年(2011年)は、雪の結晶がいっぱい。

イメージ 4













その前の年(2010年)、アルベルカに
引っ越してきた年は、お星さまがいっぱい。

イメージ 3














今年、ハートがいっぱいっていうのは、なんだか
とっても、意味深・・・。

私自身が、愛いっぱい状態で幸せだからなのかしら・・・
なんて考えるのは、超自己中心的思考かもしれないけれど
そんな気がしてしまいます。

世界中の人々、地球上の全ての生きとし生きるもの、
いえ、宇宙に存在する全てが、愛いっぱいで幸せで
ありますように。。。


今日の6年生(真ん中の学年)の劇は、「幸福な王子」でした。

2年前、一番上が6年生のときは、「クリスマスキャロル」
で、こんな記事を書きました。

2年後、一番下が6年生のときの劇は何でしょう?
楽しみ~♪

先日、サラマンカへ行ったとき、ハートがいっぱいの
装飾を見たんですよねぇ~。

イメージ 5













そして、クリスマスイルミネーションにも
ハートのモチーフが・・・。

イメージ 6













以前、別ブログに書いた記事。

この間から、愛について書いてばっかり・・・。

やっぱり、マドリッドで、ハートの装飾が
目に入るようになって「ハートとアラベスク」を
書いてから、変化というか進化が加速したんですね。

ほんと、この4年半、いろいろなことがありました。
怒涛のような日々でした。

私なりに一生懸命、生きてきたから
どんなに苦しくても、悲しくても
逃げずに立ち向かってきたらから
今の幸せにつながったんだろうな
って気がします。

過去の出来事が全て愛おしいです。
過去があるから、今があり
今があるから、未来へとつながる・・・
永遠に。。。