ふるさと





















ふるさと

うさぎ追いし かの山
小ぶな釣りし かの川
夢は今も巡りて
忘れがたき ふるさと

いかにいます 父母
つつがなしや 友垣
雨に風につけても
思い出ずる ふるさと

志を果たして
いつの日にか帰らん
山は青き ふるさと
水は清き ふるさと


このブログ記事にインスパイアーされて・・・。

日本の美しい山や川、海を守るため、
子供たちの未来を守るため、
私達がやらなくてはいけないことを
続けていきましょう~♪

どんな人にもふるさとはあるし、
思い出の山や川、海や空があるはず。
自分のふるさとが、突然奪われたら・・・
そういう風に考えたら、何でもOKは
できないんですよねぇ~。

そういう思いが芽生えたら、
誰かのふるさとを破壊するようなことなんて、
できなくなっちゃうんじゃないでしょうか?

だから、
歌いましょう、みんなで・・・
「ふるさと」を・・・。
みんなで、思い出しましょう・・・
「ふるさと」を・・・。



このブログ記事もなかなか・・・。


実はこの曲も好きだったりして・・・





















twitterのお友達、かおりさんの7月2日の連続ツィートは
とてもすばらしい。。。とても参考になります。