「アメーバ」

イメージ 1











「アメーバ」

てんで
ばらばらに
存在
していて
全く
交流が
ないように
感じてしまうけど
アメーバや
微生物って
私たち
人間よりも
高度な
情報交換を
しているの
知ってる?

彼らは
テレパシーを
使っているの。

ちゃんと
意思の疎通を
しているのよ。

そして、
彼らは
私たちの
中でも
生きているの。

神経シナプス
なんて
アメーバ
そのもの・・・。

腸の中には
たくさんの
微生物が
住んでいるし・・・。

だから、
私たちの
中にいる
微生物同士が
テレパシーを
使って
いるのよ。

そして
それは
何ら
不思議な
ことじゃなくて
自然の
営みの
一部なの。

私たちは
私たちの中に
存在する
微生物を
介して
テレパシーで
話すことだって
できるのよ。

私たちよりも
長く長く
生きている
生物としては
大先輩だもの。

すごいのよ。。。

たぶん、
世界を変えるのは
本当は
とても
シンプルで
とても
プリミティブな
ことなんだと
思います。。。

太古の時代
私たちも
普通に
使っていた
テレパシー。

文明の
発展と共に
失われて
しまった
能力。。。

だから、
アメーバ。。。

02/11/2012


2010年の4月にアメーバに関する
報道を見つけて以来、私は
アメーバの生態の中に
未来を変えるヒントがあると
信じています。。。



きのこは
アメーバーじゃないですけど、
菌類だし・・・。
苔とか粘菌とか
地衣類とかって
すごいなぁ~って。。。


<追記>
アメーバの動きの動画。

<追記2>