「クリスマスキャロル、再び」

イメージ 1












「クリスマスキャロル、再び」

クリスマスキャロルの
奇跡が
みんなに
起こり
みんなが
心からの
笑顔で
それぞれの
幸せを
かみしめる
ことが
できますように・・・。

寂しさ
悲しみ
苦しみ
怒り
憎しみ
妬みを
抱いている
人の
心に
光が
射し込み
少しでも
安らぎますように・・・。

どうか、
生きとし
生けるもの
全て、
この地球上
この宇宙の
全ての
存在が
共鳴・共振しあい
ありのままの
お互いを
認め合う
ことが
できますように・・・。

21/12/2012


夏に
私の中で何故か
何度も
「クリスマスキャロルの奇跡」
という言葉が
浮かんできて
タイトルで
書いたので
今回は、
「再び」を付けました。

まさに
クリスマスシーズンに
入ったのと
子供たちの
学校で、
「クリスマスキャロル」の
作者チャールズ・ディケンズの
生誕200年で
絵を描いたり
まとめたレポートが
掲示されていたし、
今日の
クリスマス発表会で
一番上のクラスが
「クリスマスキャロル」の
劇を演じていたので
再び
祈りを込めて・・・。

今日は、
冬至。

マヤ暦の終わりの日とか
アセンションの日とか
いうことでも騒がれて
いましたが、
何か変わったこと
あったでしょうか?

特別な何かを
求めるよりも
毎日の生活に
喜びと楽しみを
見つけて、
普通の日々を
送り続ける
ことこそが
大切なんだと
思います。

生きていることへの感謝
一人で生きている
わけではなく
みんなに支えられて
いることへの感謝
私たちを静かに
見守ってくいれている
大自然への感謝
の気持ちが
大切なんだと
思います。

過去から
現在そして未来へ
と続く
時の螺旋の中で
何を感じ、
何を考え、
どう行動するか
どう生きるか、
全てが
選択。。。

自分だけが
自分たちだけが
よければ
いいという
競争と
対立の
世界ではなく、

お互いに
認め合い
愛し合い
尊び合い
分かち合い
切磋琢磨する
世界に
自由と
平等と
権利がある。。。

今日は
明日になれば
昨日となり、
今という
瞬間は、
次の瞬間には
過去の
時となる・・・。

そうやって
どんどん
続いていく
時の螺旋の中に
私たちは
生きている・・・。



<追記>
URLが偶然とはいえ、
すごすぎる!!!
びっくり!!!


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪