利理さんの記事2つ

利理さんの創造主が白と黒を創った意味!』
書いたコメントをこちらでもシェアします。

まずは利理さんのブログ記事自体を読んでみてください。


まさにそのとおりですよね!
闇があるからこそ、光を感じることができ、
光があるから、闇を知ることができる。。。
光だけの世界では、学びはないし、成長もないですよね。。。
この、物質世界だからこそ、いろんな体験ができて、
学ぶことができる、そう思うと、今ここに生きていることを
精一杯楽しみたいと感じます。」



それから、こちらの今日の記事に書いたコメントも。。。

こちらも、利理さんの記事を先に読んでくださいね。

ネガティブなことが起こらなくても、気づいてどんどん行動が
できる人なんて、本当にわずかでしょうね。。。
みんな、何かが起こってから、はっと、気づく、そんな感じです。
何かが起こっても、まだ気づかずに今まで通りの考え方、生き方を
し続けようとする人もいますけれど。。。

ネガティブなことが起こる意味を知ることができれば、対応が変わり、
その変化が周囲にも影響を及ぼしていくんだろうな・・・って思います。

関東での、交流会の開催決定よかったですね。。。
私のことのようにうれしいです!
長いこと関東にいらっしゃったから、お友達も多いことでしょうし、
できるだけ多くの方に伝えたいこと、たくさんありますもんね。。。

キリスト教では、復活祭前の最後の週末。。。
日付的にも意味がありそうです。。。
いい交流会になることをスペインからお祈りしています。」



利理さんとの出会いは、去年の夏ごろ・・・。
あるブログを通してでした。。。
その出会いのきっかけとなったブログ主の人とは、
今は交流はありません。
私は、何があったのかよく分からないまま、
相手の方から、突然、絶交宣言をされてしまいました。

利理さんも、その後しばらくして、その頃やっていた、
アメブロをやめてしまって、どうしたんだろう・・・と
気になっていたのですが、私自身が夫の他界とその後の
いろいろな事務手続きなどで、忙しかったので、すっかり
忘れていたら、去年、たまたま、misaさんのブログに
コメントを書いていた、コスモスさんのところを訪問したら、
利理さんのことが書いてあり、偶然にも再会できたんです。

また、出会えることができたってことは、ご縁があるんだ
ろうなぁ~って感じです♪
過去世のアトランティスでもご縁があったのかも。。。
実際、メールのやり取りしたりして、いろいろと直接お話
させていただいたり、相談させていただきましたし。。。
本当に、お姉さんのような方です♪

利理さんは、最近、また、アメブロでも復活されています。
アメブロ版、「元気の源」

ヤプログの記事に書かれていますように、3月24日に
関東で交流会を開かれるそうですので、興味のある方で
ご都合が合う方は、どうぞ、参加されてみてください!
利理さんに会って、話をするだけで、何かが変わるかも
しれません。。。

私は、体は行けませんが、心だけはいつも参加している
気分になっています・・・。

過去世のアトランティスの時代のことについては、
FUKATIさんのブログで、時々、ドラゴンさん原作の
「さらば、アトランティス ~愛を込めて~」が公開
されています。
昨日、第18話でした。

アトランティスの最後の時代は、今の時代とリンクする
ことが多く、今この時期にこの物語が公開されている
ことには意味があるのかもしれません。。。