「待つ・・・」

イメージ 1












誰かを
待つ・・・

何かを
待つ・・・

時節を
待つ・・・

時機を
待つ・・・

待つことは
信じること。

自分を
信じ・・・

相手を
信じ・・・

時を
信じ・・・

運命を
信じ・・・

ひたすら
待つ・・・。

11/3/2013
1.30


lalalaさんの、
にインスパイアーされて。。。

あと
水井伸輔さんの、今日の記事
中にも、「待つ・・・」というキーワードが
ありました。

私は、
基本的に
待たせるよりも
待つほうが
好きです。

昔から
約束の時間の
前には
約束の場所に
着いて
待っていることが
多かったです。

待つの意味合いが
ちょっと違うかも
しれませんが・・・(笑)

ふと、今
感じたのですが、
待たせると
相手が先に
帰ってしまうんじゃ
ないか、という
恐れが
あったから、
いつも
先に着いて
待っていたのかも
しれません。。。

ということは
相手を
信じきれて
なかった・・・って
いうことなのかしら・・・?

物理的な
待ち合わせの
話ではなくて、
人間関係の
場合・・・。

これも、
どちらかというと
気長なタイプです。

できるまで、
待つとか、
決めるまで
待つとか、
気づくまで
待つとか・・・。

これは、
相手を
信じているから。。。

今は
しなくても
いつかは
ちゃんと
するだろうと
信じているから。。。

約束の
時には
相手を
信じてなくて、
別のことでは
相手を
信じている・・・

なんか、
矛盾している。。。

いや、
待って・・・。

約束の時
相手を
信じていないから
先に着くように
するんじゃなくて
私自身が
人を待たせるのが
嫌いだから・・・。
というか
気持ちが悪いから。。。

それは、
相手を
信じる
信じないとは
別の問題。。。
そういうことみたい。。。


昨日
本宅ブログに
書いた記事。

たぶん、
地球は
いつも
私たちを
待っていて
くれている。。。

いつか
気づくんじゃ
ないか、
変わってくれるんじゃ
ないか・・・って。。。

だって、
地球は
何も
できないから。。。

ここに
生きている
私たちが
行動すること
でしか
状況は
変わらない。。。

だから、
地球は
私たちが
目覚めるのを
待っている。。。

自分勝手な
生き方を
改めて
変わることを
待っている。。。

そう、
感じます。。。