今朝の夢(やらせの戦争?)

イメージ 1















朝方、寒いな~って思って目が覚めてしまいました。。。
その後うとうとしているときに見た夢が、なんかとっても不思議で、
意味深。。。

完全に覚えていないのですが、戦争なんですよね。。。
私がいるお城に、父の軍が潜入してきて攻めていて、その父の軍を
別の軍が攻めているという、なんともややこしい・・・夢でした。
内輪もめしているところを、別の国から攻められている、っていう感じ
なのでしょうか・・・。
ありがちな、設定だなぁ~って思っていました(笑)

私がいるお城に父の軍が攻めて来るという情報があったので、
配備につこうとして動いていたら、お城に潜入してくるのが見えた
ので、注意喚起をするように、部下(?)を先に行かせて、
私は途中の階段下に潜んでいました。

私が潜んでいたら、父の軍にいる友達の二人が覗き込んだけど、
知らん顔して~っていったら、そのまま通り過ぎ、その後、父がやって
きたので、階段下から出て、お城の外側に仮設された、工事用の足場
のようなところを相手の攻撃を避けながら、移動していました。
敵同士(?)の私と父が一緒に行動していたということは、私たち自体が
対立していたわけではないみたいでした。。。
ぜんぜん緊迫感もなかったし・・・。
成り行き上、仕方ないから・・・って感じでしょうか・・・。
それとも、防衛訓練をしているところに、相手が攻めてきたのかな・・・とも。

馬に乗った女性が下から投げている爆弾を避けながら、移動していたの
ですが、その投げ方があまりにも下手で、ほとんど飛ばずに爆発してて、
全くコントロールできていない状態で、なんか、これも、やらせっぽい感じの
攻撃だなぁ~って思いながら見てました。


ここで終わってしまったので、その後どうなったのかは、分かりません。


日本国内で仲間割れしている場合じゃないってことなんでしょうねぇ~。
それに、親子で敵味方に分かれて戦うなんて、ナンセンス・・・!

それと、宇宙的に考えたら、地球という星の中で、戦争している場合じゃ
ないし、そして、実は、その戦争自体「やらせ」なのかもしれないって
ことを暴露しているっぽいなぁ~と、今書きながら感じています。

宇宙全体で考えても、それぞれの星で、それぞれ生きればいいわけで、
他の星を侵略したり戦争する必要もないんですよねぇ~。


人類の歴史は、戦いの歴史と言われています。
侵略したりされたりの繰り返し・・・。
戦うことの本当の意味そして原因って何なんでしょう?
そこをよく見て解消することができれば、素敵ですね。。。

私は、誰かと争ったり、対立するために生まれてきたんじゃない。。。
みんなで仲良く、和気相愛と、切磋琢磨して、幸せに暮らすために
生まれてきたんだと、思うんですよねぇ~。