8が4つの日

イメージ 1











今年は、
昭和の年号が
続いていたら、
88年とか・・・。

昨日は
8月8日だったから
昭和が続いていたら
昭和88年8月8日。。。

そんな昨日
「根っこの道」を
子供たちと歩きました。

88の日は
ハハの日。。。
パパの日。。。
葉っぱの日。。。

母は命の源。
ハハとパパで両親。。。
葉っぱは
お日さまの光を
浴びて、酸素を
生み出している。。。

ハハハハって
笑って。。。
笑いは元気の源。

伊勢、奈良に
大地震の予報が
出たけれど
誤報だったとか・・・。

母なる地球が
地震を阻止して
くれたのかも。。。

9/8/2013
7.3


子供と歩いた
「根っこの道」の写真は
こちらとこちらの記事に・・・

RIKUTOさんの
昨日の記事

としさんに借りた
寺山心一翁さんの

バレンタインデーさんは、
手元に届いた

沖縄のかみんちゅう、
意味深。。。
やっと、対立が終わった・・・?!
そうであってほしい。。。
争いを続けたい人たちが
改心したら、終わる。。。

対立する世界は、
私たち一人一人の
内なる対立の現れ。。。

私たち一人一人の
内なる対立を超えた
調和の未来を
目指して。。。