怒りを光に・・・

イメージ 1










怒りは
愛の
一つの形

悲しみも
愛の
一つの形

痛みも
愛の
一つの形

私たちは
日々の
生活の中で
怒り
悲しみ
痛み
悩み
苦しむ

全て
愛を
経験するため

愛は
全てを含む

怒りを
口に出して
空にゆだると
あら、
不思議
恕(ゆる)しの
心が
湧き上がる

Ikari(怒り)を
口に出して
H(水素)と
結合させて
Hikari(光)へと
昇華させましょう!

17/10/2013
9.13


宇山恵子さんの記事を元に書いた
思い浮かんだ言葉。。。

東北大震災の後、私が気づいた
「怒」と「恕」のこと、そして、
ある人がコメントで書いてくれた
「怒り」と「光」のことから書いた記事
の内容も盛り込みました。


前日に書いた記事
当時tweetした言葉。。。

「怒と恕(ゆるす)って、又を口に変えただけで、意味が反対。
水も愛も循環させ流れに任せることが自然。
怒りも同じで、留めずに流す。
閉じ込めずに、口に出す(気持ちを表す)ことで、
浄化されるってことなのかも。。。 
RT @LRhibiki 感謝は水であり愛。怒り(火)…」

怒りを光に昇華できた人
なんでしょうね。。。
だから、
あんなに優しい物語を
たくさん書くことが
できたのでしょう。。。

書きましたが、
いきもの礼讃、人生讃歌で
全てを
優しいまなざしで
包み込んでいる
感じですもの。。。