夢なのか、単なる偶然か・・・

記憶がはっきりしてないけれど、
今朝夢で見たのか、
どこかネットで、見たのか・・・

ある女の人が名札みたいなのをつけてて
名前(誰だったのか思い出せない)の
後ろに、「サクヤ」か「サクラ」って書いてあった。
4文字だったような気もするけど・・・
はっきりしない。。。

そしたら、今、あるブログで、
「サクヤ」を見た。。。

確か、今日のニュースで、
富士吉田の神社の話題があって
コノハナサクヤヒメって聞いたような
気がする。。。

というか、昨日の夜に、あるブログ
富士山本宮浅間神社のことが書いて
あって、コノサハサクヤヒメのことを
書いてあったのが発端なのかな・・・。

コノハナサクヤヒメは、ずっと前から
気になっている。
大阪の此花区に住んでたことあるし、
(関係ないけどね・・・)
静岡は母方の故郷だし、
山梨は亡き夫の故郷だし、
富士吉田の火祭りの日とか。。。

それにしても
夢(たぶん)に出てきた人が誰だったのか・・・
それが思い出せなくて
気持ち悪い~。

よく知っている人で、名札を見ながら、
なんで、名前だけでわかるのに、後ろに
「サクラ(ヤ)」って欠いてあるのかな~
不思議だなぁ~って思っていたから。。。