今朝の夢(旅、子供服のお店)

今朝、二度寝したときに見た夢。。。
覚えているのは2つのシーン。
つながっている夢なのか、
別々の夢なのかは、不明です。。。

一つめ。
私が旅に出ようとしている。
家は、なぜか東京で住んでいたときの家の中。
でも、マドリッドのバラハス空港に向かおうとしている。
なぜか、飛行機の出発時刻の10分前に家を出ればいい、と
思っていて、準備をしていた。
そんな時間に出ても、絶対に間に合うわけないんだけど・・・と
思いながら、うとうとしてた。。。

二つめ。
友達が子供服のお店をやっていて、
遊びに行ったら、誰もいなくて、
でも、中に入って、片付けとかを
手伝っていた。
細長いお店で、奥にトイレ兼物置があって、
そこにいたら、誰かが入ってきた。
友達が戻ってきたのかと思ったら、
友達の友達だった。
で、ちょうど電話があって、友達の友達が
電話に出たら、スーツがほしい、という問い合わせ。
そのお店には、スーツ的な服はなくて、
どちらかというとトレーナー上下など
おしゃれだけど、カジュアルなものばかり。
友達の友達が、「やっぱりカジュアルばかり
じゃなくて、かちっとしたスーツも必要よね。
アドバイスしてるけど、必要ないって言うのよ。」
と私に、こぼしていた。
「でも、この村では、かちっとしたスーツよりも
普段に着る服のほうが需要があるから、
これでいいんじゃない?
うちの子も、いつもTシャツにトレーナーで、
セーターさえ、着ないもの。
子供は、動きやすい服が好きだから。」と
私は私の考えを伝えた。

とまぁ、こんな感じで、脈絡があるのか
ないのか・・・。
他にも、見た気がするのですが、今覚えて
いるのは、この2つ。
1つめは、続きがあったような気がするのですが
もう記憶が定かじゃないです。。。

それにしても、子供服のお店の夢は、妙にリアルでした。
お洋服の一つ一つの詳細は覚えてませんが、
お店の作りが妙に、記憶に残っています。。。