闇の中の光

イメージ 1











体内細胞という
闇の中で
ミトコンドリアは
自ら
光を発して
いるらしい。。。

呼吸し
代謝し
振動し
共鳴し
エネルギーを
作り出している。

そのエネルギーが
光として
認知されるのでしょう。

好気性で
好光性の
別のバクテリアが
嫌気性で
嫌光性の
バクテリアの中に
取り込まれたのか
自ら寄生したのか
どちらなのか
分からないけれど
たしかに
私たちの体の中の
細胞の中に
ミトコンドリアが
たくさん存在して
そのお陰で
私たちが
生きている。。。

誰にも
気づかれることなく
誰にも
感謝されることなく
それでも
ただただ
エネルギーを
私たちに
提供している。。。

細胞の闇の中で
自らが
生き続けるために。。。

私たちを
光そのものに
変容させるために。。。

18/12/2013
11.16


にインスパイアーされて。。。

その部分を抜き出します。
「細胞が生きている間だけに観測される
未知のラマン光を見つけた。
新しく発見されたラマン光は、これまでの
どんな物質からも観測されていない波長を
もった光だった。
つまり細胞の中に、未知の物質があることを
示していたのだ。

そのラマン光は細胞の中で、呼吸をし、
エネルギーを生み出すミトコンドリアという
小さな器官(細胞小器官)を観測した際に
見つかった。
どうやら、呼吸に関係する未知の物質があるようだ。

しかもこの光は、ミトコンドリアのまわりに
栄養があるときは活発に発せられるが、
栄養がなくなると弱くなり、細胞が死ぬと
同時に消えてしまうことがわかった。
つまりこの光は、生きているときにだけ
観測することができるのだ。
濵口教授らはこの新しく発見された
ラマン分光を「生命のラマン分光指標」と
名づけた。」


アメーバから始まった私の探求は
ミトコンドリアへと到達したら、
パズルのピースが
どんどん埋まるように、
シンクロする記事が見つかります。

まるで魂の記憶をネットの海から
拾い集めるかのように。。。

もしも、細胞内のミトコンドリアが
全て活性化したら。。。
闇は闇でなくなるのかも。。。
そんな気がしています。。。

私たちが光そのものに
変容していく。。。

ミトコンドリアを活性化するのは
すごく、簡単!
とても、シンプル!

お日さまにあたりながら、
姿勢を良くして、
お尻を締めて、
意識して呼吸をし、
ミネラル・ビタミン豊富な食事を
腹八分目に食し、
適当な運動(散歩とかストレッチなど)を
無理せず続けるってこと。。。

いつでも、どこでも
お金もかからず、
できること。。。

今の便利になりすぎた生活から
一昔前の生活に戻すイメージかしら。

もちろん、今の便利な生活を
享受しながらもできますけど。。。

昨日書いた、『闇と光』はもちろん、
かなり関連してるかも。。。

そして、やっぱり・・・これ。


<追記>
(コメントにも書きましたが・・・)

ボニー・バスラー:「細菌はどうやってコミュニケーションするのか」
ボニー・バスラーは、細菌が化学物質の言葉を用いてお互いにお喋りし、
防御と攻撃発動をコーディネイトしていることを発見しました。
この発見は医療や産業、そして我々自身への理解に関する驚くべき
影響を及ぼします。

この動画、養生法の探求のハリィ~今村さんに教えてもらいました。

私がアメーバに興味を持ったちょうど1年前の講演なんですよ。。。それもすごい!
私はテレパシーを使っているのだと思っていましたが・・・(笑) 

こんな感じでいろいろ記事書きました。
(他にももっともっとあるけど、代表的なものを・・・)
アメーバと私達(2010.4.25)
粘菌の世界から地球の未来へ(2011-01-25)



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪