宇宙の音

「めもっとこ」のブログで見つけたのですが、
すごくいいのでシェアします。



地球の大気に電子が降り注ぐデータ を、
人間の聴こえる "音" にトランスポジションしたところ、
「自然の中で、ある朝に目覚めた自分」のような驚きの結果が。

NASAと欧州宇宙機関(ESA) が地球の磁気圏を研究する
目的で打ち上げた「Cluster II」が観測した
シグナルを使用しているのですが、
まるで鳥のさえずり、せせらぎ、カエルの鳴き声、
行き交うカラスのような音になっています。

それにしても、この何かに包まれている感はいったい・・・
ヘッドホンを推奨します。

映像は ↓の続きからご覧になれます。





宇宙から、いつも、聞こえないけれど、
自然界の音が降り注いでいる・・・って
すごく素敵なことですよね。。。

自然がいっぱいある中に身を置くから
自然の音が聞こえるんじゃなくて、
都会にいても、どんな状況でも
いつでも、どこでも、誰にでも
すべてに対して降り注いでいる。。。


先日『愛とは・・・』って言う記事を
書きましたが、この音こそ「愛」なんじゃ
ないか、って気がしました。
私たちはいつも「愛」包まれているんですよ。
気づかないうちに、ずっと。。。

この音に包まれていることを感じながら
生きることが、「愛」そのものに戻り
調和し、平和、そして豊饒が保たれること
なのかな・・・ってそんな気がしました。

『宇宙意識』という記事を書きましたけど、
ベースに、常に、この大気に降り注ぐ電子の音が
あるんでしょうね。。。


あと、今日のIn Deepのブログでも・・・
気になることが書いてあったので、特に『宇宙の音』と
関連する部分を一部引用します。



「冒頭に貼りましたように、人間は体のあらゆる
部分に「磁場を持っている」という点では、
「太陽、あるいは地球とも同じ存在」でもあります。

なので、人間は、太陽や宇宙から一方的に支配されて
いるのではなく、「宇宙と人間、あるいは人間と人間、
あるいは人間と他の生物は、相互に影響し合っている」
ということだと改めて思います。

これは、意志や過去未来を伝え合うというような
オカルト的な定義のテレパシーという意味以上に、
「お互いの存在を支え合っている」という本当の
コミュニケーションのひとつ …」



コミュニケーションは、「愛」の一つの現れ
なんでしょうねぇ~♪

今ここに存在するすべてが影響しあっていて、
未来につながっているって、考えるだけで、
わくわくしちゃいます。


2017.4.28追記

イメージ 1













昨日から、一番下がコントラバスのレッスンを始めて
久しぶりに心地よい音を聞きました。

そしたら、今日、とおこさんのブログで「マナーズサウンド」
紹介されていて「宇宙の音」のことを思い出しました。
私たちは、いつも、宇宙からの愛の音に包まれているということを
意識するだけで、癒されるんじゃないかな、と思います。

写真は、去年の5月1日に撮影したもの。


2019/2/5(1.1)追記

昨日撮影した光のダンスの映像

立春の日の光のダンス

















同じような光のダンスを2018年12月30日にも撮影しています。
このときは、川辺だったので、お日さまの光が川の水に反射して
光がダンスをしているように映ったのだと思っていましたが、
昨日は、雪はありましたが、水はなかったので、不思議です。。。
光と水のダンス


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪