自分の神、霊性からは逃げられない

今日、本宅ブログのある記事に、コメントが入り、
いくつかの記事を修正しました。

これは、これらの記事を読みなさい、ってことだと思って、
読み返していました。

その記事の中に、別の記事のリンクがあって・・・、
その記事にリンクがあったのが、この阿波連さんの記事。。。
(ややこしっ!)

今の私に必要な言葉なんじゃないかと思うので、
忘れないために、転載させていただきます。


2013年06月18日


どうやっても自分自身からは逃れられません。
抗うのをやめて受け入れましょう。
それが一番、楽な道です。

カミダーリからも逃げられません。
自分自身の神、神性、霊性を否定すればするほど、
苦しくなるだけですし、カミダーリの症状も
悪化するだけです、かかるG(重力)は比例します。

ずいぶん遠回りしましたね。
でもやっとたどり着いた。

わたしは長い間、自分自身から神を切り離そうと必死だった、
そこから逃げようと抗い続けた。

でももう降参、あきらめた。
抗うのをやめる。
いたちごっこはやめる!
どしーん、と両足を投げ出して、自分を受け入れることにした。

その降参こそ「勝ち」だぞ、と漫画に描いてありました、
そのセリフを思い出した。

じっとして、くつろいでいるといい。と描いてありました。


ほんと、まさに、数日前、私に突きつけられたこと・・・
突然ではなく、まぁ、予期していたことですが・・・。
それに、自分で進んで参加したことですし・・・。

ただ、そのやり方というか求められているものが
私が気軽に思っていたよりも、もっと真剣にやらなくては
いけないみたい・・・と、数日前に気づかされた、って
ことなんですけど・・・。

とにかく、抗うのを止めて、委ねて、どーんと
自分を受け入れることにします。
(まるで、阿波連さんの真似っこみたいだけど・・・)



この記事を書くきっかけとなった、
ある記事たちの目次はこちら。