一番近所の山の天辺へ2



はい、見えました。
向こう側の山々が。。。

イメージ 8
















そして、お日さまが見えるはずなんですが・・・
雲に隠れてます。。。

天辺は、結構広くて、そして、さらに、登りが。。。

イメージ 9
















今来た道を振り返ると・・・。
ペニャ・デ・フランシアの見え方が、さっきと違う・・・。
街道も遠くのほうまで見えるし・・・。

イメージ 10
















岩の上にアンテナが・・・。
あの岩の上が、このあたりの天辺っぽい。。。
登ってみます。。。

イメージ 11
















これこそ、天辺です!!!
9時5分くらい。
8時10分くらいに家を出たので、1時間弱。。。

岩の上に登って、ペニャ・デ・フランシアのほうを見たら、また
さっきと見え方が違う。。。

イメージ 12
















岩の上に、登った証の石組みをしてあるので、私も。。。

縦長に組んだ一番上の石が私の石。
今度、登ってきたときにはどうなっているでしょうね?!
他の人がさらに積んでいるかしら?!

天辺に登ったらお日さまがちょっと顔を出してくれました。

一昨日、1月31日が旧暦の元旦だったので、今日は旧暦1月3日。
旧暦ですが、3が日の間に、山の天辺で日の出が見れました♪

新暦の1月はずっとお天気が良くなくて、日の出を見たのも
数えるほどです。。。

次は、もう少し早く出て、山の天辺から、朝焼けが見たいなぁ~って
思っています。
暗いうちに歩くのはあまり気が進まないけれど・・・。

7時ごろに出たら、天辺で朝焼けが見れる計算だけど、日の出まで
30分以上、天辺で待たないといけない・・・。
天辺は結構広くて、尾根伝いに隣の山の天辺にいけるから、まぁ、
適当に歩いていたら、30分くらい経っちゃうかしら・・・。

さて、来週の朝、お天気がいいでしょうか?!


ポルティージョの東側の山の名前は知らなかったのですが、
さっき調べたら、アルト・デ・ペニャ・デ・ロス・アルビトロス
(Alto de Pena de los Albitros)ということが分かりました。