今朝の夢(山本太郎さん)

私と山本太郎さんが近所に住んでいる
みたいで、顔見知りだった。
家の中から、しょんぼりと戻ってくる
山本太郎さんを見かけて、呼び止め、
玄関のテラスに出て、二人でベンチに
座って、話してた。
「こうなったら、みんながそれぞれ
直訴するしかないわよ。あなた一人
だけじゃなくて、続いてどんどん。。。
そのくらい危機的状況なんだから・・・」
私が言ったら、山本太郎さんは、
びっくりした顔で私を見て、泣きそうに
なっていた。
私は彼を抱きしめて、頭をなでながら
「大丈夫、うまくいくわよ。」と言った。
しばらくして、立ち上がり、彼は、自分の
家に戻っていった。
歩くのを見送っていたら、途中で男の子に
呼び止められていたのが見えた。

もう一つ、別の夢を見たような気がする。
でも、はっきり思い出せない。。。

今朝も5時半と6時半に目が覚めました。