今朝の夢(お友達の家と嘔吐)

お友達の家に遊びに行って
お友達の2人の男の子と遊んだ。
3歳くらいの子と1歳くらいの子。
大きい子が障子を上り始めたら、
小さい子もまねして上り始めた。
私は小さい子が落ちないように
支えていた。
小さい子、ごろごろしながら遊んで
いたので、歩けないかと思っていたら、
障子のぼりはできてた。

仕事の電話がかかってきて、
書類の修正が必要といわれたけど
友達の家にいるのですぐ対応できない。。。

家に電話して、誰かにその書類を
送ってもらおうとしたけど、
電話に出たのは、父。
母だったらお願いできるのに。。。
後でまた電話するといって切った。

同じ夢の続きか別なのか定かじゃないけど・・・

食事というか団欒のシーン。
床に直接座っていた。
男性2人、女性1人と私。
他にもっといたかどうか定かではない。。。
私の向かいにいた男性の1人が、突然嘔吐。
本人のスーツにかかって汚れた。
私の服(黒のパンツ)のひざのところにも
かかって、汚れてしまった。。。

男の人は、保険をかけているので、スーツは
また新しいのに替えることができるから、
気にしていなかった。
「私のも替えられる?」って聞いたら、
できるって。。。
でも、もう着古してるパンツだし、人の保険に
便乗して替えてもらわなくても、自分で新しいのを
買ったほうがいいって思って頼まなくていい
って考えていた。

・・・・・・・・・・・・・

今朝は4時5分前か、5時5分くらい前に
一度目が覚めました。
うとうとしていたら、目覚ましがなりました。
感覚的には、10分とか15分くらいしか寝た感じが
しないのに、目覚ましがなって、びっくり。。。
目覚ましがなるのは、7時10分前だから、
4時5分前なら、3時間、5時5分前なら2時間ほど
寝ていたことになるんですけど。