I Will Always Love You

昨日、夕方に知り合いの家に行って帰る途中、
突然さびの部分のメロディーが流れました。

実は、メロディーがきたとき、聞いたことがある
有名な曲だと分かって、あの曲、あの曲って思い
ながら、ハミングしていたのですが、歌詞もタイトルも
わからず、家に戻ってから、最初はジャネット・
ジャクソンかと思って検索してました。

でも、たしか、映画ボディーガードの曲だ、と思い出し、
ホイットニー・ヒューストンの曲に行き着きました。

2018/11/15(10.8)
動画が削除されていたので、再度




















別の人の和訳付。

















自分が一緒にいると相手が幸せにならないなら、
自分が身を引き、お別れするけれど、ずっと愛し続ける・・・
という内容の曲なんですよね。。。

「You」を誰とするかで、意味がどんどん変わります・・・。
英語の「You」は、単数・複数同じなので、さらに意味深です。


2012年2月11日(日本時間では12日)に48歳で浴槽で
溺死したホイットニー・ヒューストン。。。
天国で幸せに・・・。

今でもあなたの歌声に癒されている人がたくさんいます。。。
どうもありがとう。。。