I Have Nothing

今朝、朝散歩山登りの帰り道を歩きながら
昨日出てきたI Will Always Love You
歌っていたら、今度は、"Nothing, Nothing" って、
メロディーと共に出てきて、あっ、これも、
ホイットニー・ヒューストンのあの曲だ!
って思ったので、家に戻って早速検索。

やっぱり、そうでした。
















I Will Always Love Youと同じように、映画ボディーガードの曲の
ようですね。
だから、セットで、出てきたのかも。。。

でも、「Nothing, Nothing」だけ・・・(笑)

日本語訳付の動画がないので、とりあえず、日本語訳を
書いてあるブログをリンクしておきます。


これも、別れの曲っぽいですね。。。
実らぬ愛。。。
条件付の愛。。。
恋愛の初期段階かな。。。

「You」が恋人と考えるのが普通ですが、
別のバージョンも考えられないこともない・・・。
そうなると、また意味深。。。

たとえば、「You」を「地球」としたら・・・。

愛する人がいれば、
それだけで満ち溢れる。
そして、いなくなれば
いなくなるかもと、
想像するだけで
何もかもがなくなって
しまうような気がする。。。

でも、心の中に
その人との思い出を
刻んで生きていく。。。

愛する人がいなくなっても
生きる。。。
それが、人生。。。

でも、もしも、
地球がなくなったら・・・
私たちはどうなる・・・?!