愛の讃歌

前に、「愛の讃歌」のタイトルで書いたとき、

今回は、美輪明弘さんバージョン。。。

先日の、「花子とアン」で蓮子さんの駆け落ちの
シーンで流れていて印象的だったので・・・。

そして、それに関しての記事を見つけて、思わず
またYoutubeで探してしまいました。

今日は、蓮子さんの台詞で、美輪さんの歌に入る前の
日本語の語りが使われていたような・・・そんな気が
しました。











別バージョンもあります。




心の底から抉るような・・・そんな歌い方ですよね。

先日書いた素に戻ろう・・・」を書く前にチェックを
していたので、たぶん、この美輪さんの歌が私に影響を
与えたんじゃないか、って気がします。

魂が揺さぶられたんだろうと思います。。。

水井さんが、今日、そんな内容の記事を書いていましたので
シンクロですね。


魂を揺さぶる、ということに関して、
たしか、去年、記事を書いたことがあります。


21/7/2014
6.25

「海の日」