優しい雨

昨日に引き続き今日も雨。
森のお散歩からの帰り道
村に近づいたころ
降り出した
優しい雨。

思わずこの曲を
口ずさんでいました。

村の中には
入ってないので
この曲のように
降り出した雨で
人々が走ったかどうかは
分かりませんけど(笑)


















心の隙間に
優しい雨が降る
疲れた背中を
そっと湿らせてく

群れをなす
魚たち少し楽しげに
駅に向かって走ってく

こんなに普通の
毎日の中で
出会ってしまった二人

降りしきる雨に
すべてを流して
しまえたらいいけれど

あなたの知らない
誰かと見つめてた
遠くに揺れてる
町はダイアモンド

一つずつ消えていく
夜の静けさに
息をひそめて見守るの

運命だなんて
口にするのなら
抱きしめて連れ去ってよ

私のすべてに
目をそらさないで
始まってしまったから

こんなに普通の
毎日の中で
出会ってしまった二人

雨が止む前に
抱きしめあえたら
あなたについていく
始まってしまったから



なんて、
ドラマチックなんでしょう。
まさにドラマの主題歌。
あのドラマにもはまってました(笑)
もう詳細は忘れてしまいましたが・・・。

私が若かったころの
曲ですけど
ほんと、いつまでたっても
色あせない・・・
というか
どんどん色濃く
私の中で
活き活きと
光り輝いている。。。

20/07/2014
6.24


この間
アップしたばかりですが
また、キョンキョン(笑)