翼をください

昨日からずっと、この曲がぐるぐるしています。。。

いえ、だいぶ前から、ときどき流れてましたし、
歩きながら、空を見ながら、歌ったりしていました。

学校の教科書に載っていて歌ったときも、
とても気持ちよかった記憶があります。

どうも、空を飛ぶことが、とてもとても自然に
感じられるのです。
今、飛べないことのほうが、不思議。。。
前世で、鳥だったことがあるんじゃないかしら(笑)
そんな感じがしています。

今の朝ドラ「花子とアン」の台詞で、よく
「想像の翼を広げる・・・」ってありますが
誰でも翼は持っているんですよね。。。
心の中に。。。

















今、私の願い事が
叶うならば
翼がほしい
この背中に
鳥のように
白い翼
つけてください

この大空に
翼を広げ
飛んでゆきたいよ
悲しみのない
自由な空へ
翼はためかせ
ゆきたい

こどものとき
夢見たこと
今も同じ
夢に見ている

この大空に
翼を広げ
飛んでゆきたいよ
悲しみのない
自由な空へ
翼はためかせ
ゆきたい


英語バージョン
「Wings to fly」
















Want to spread my wings and fly
away into the sky
How I dream to be so free
・・・

英語の歌詞書き写す気力がないので、
下の動画で見てください。

















Hayleyさんのバージョンは
歌詞が違います。。。

















元の曲がいいから、英語でも素敵ですね。

昨日の午後、森の家にいるとき、頭の上を
ヘリコプターが通り過ぎました。
「いつかヘリコプターに乗って上から森を見たいね」
と言うので、「私は、鳥になって飛びたいわ」と言ったら
「そうだね、飛びたいね、気持ちいいだろうね」って。。。

思考がとてもよく似ているみたいです(笑)
前世でもご縁があったんだろうなぁ~って感じます。

イメージ 1













あっ、翼を持って自分で飛ぶのではなく、
千と千尋の神隠しの龍のハクが千尋を背中に乗せて
空を飛ぶような感じいいなぁ~とも思いました。
天空の城ラピュタのような感じもいいですね。
雲の上から、覗くのでもいいです。
とにかく、空の上から、山を見下ろして森を見たいです。