番外編「あなたがいたから」

イメージ 1










あなたが
いたから

あなたと
出会ったから

子供が
生まれたから

今でも
私は
スペインで
暮らしてる

あなたに
出会ってなければ

たぶん
とっくの昔に
日本へ
帰っていたでしょう

あなたが
私の
運命を
変えた

私は
あなたに
感謝してる

あなたに
会えて
よかった
幸せだった

私は
あなたから
愛を受け取り
愛を届ける

ただ
それだけ

これからも
空から
見守ってね

いつか
また
会ったとき
いっぱい
おしゃべりして
楽しく
過ごしましょう


14/11/2014
9.22


今日は、亡き夫の命日。
丸3年になります。

早かったような・・・
長かったような・・・
たった3年?という気もします。

わたしの17年の
スペイン生活のうち
13年間ちょっと
一緒に過ごしました。

本当は
もっと長く
一緒にいたかったのに
私と子供を残して
彼は一人で
向こうの世界へ
行ってしまいました。

これから先
あと何年スペインで
暮らすのか
皆目見当がつきません。

今のところ
日本へ住むために
戻るつもりは
ありませんし
ずっとスペインで
暮らし続けたいと
思っていますが
未来は
誰にも分かりません。