愛の喜び



1月7日に
地球に
最接近した
彗星の
名前は
ラブジョイ

Lovejoy

愛の喜び

10/01/2015
11.20





今日、ある場所で
この彗星の接近のニュースを
知りました。
星好きの私としては、不覚を
とってしまった気分(笑)

この時期に、この名前の
彗星が地球に最接近とは・・・。
すごすぎますっ!

彗星の名前は
発見者の名字。

偶然なのか、
必然なのか。。。

宇宙から
私たちに
メッセージを
伝えようとしている
ような気がするのは
考えすぎ?!


日本語wikiがまだないのですが
英語wikiでは、2014年8月17日に
発見されたそうです。

太陽に最接近するのは1月30日。

8000年周期だそうです。


イメージ 1














アイソン彗星が再接近したときにも
ラブジョイ彗星の名前を聞いたような
気がするのですが、同じ発見者の
別の彗星のようです。。。
今検索したら、2013年12月8日に書いた
この記事の中で、ちらりと書いてました。

参考記事


昨日の「宵の明星~♪」に書いたように
7日~8日朝はお月さまと木星の接近
8日に夕方のピンク色の空に金星発見
8日~9日朝はお月さまと木星が並んだ

わざわざ書かなかったけど、
金星は愛の惑星と言われている。
愛の女神ビーナスの名前は金星から。

発見された2014年8月17日の翌日
8月18日は、夜明け前の空で
それにしても、すごすぎるっ!!!

偶然なのか、必然なのか。。。



「魂の法則」の著者ビセントさんの
二作目「愛の法則」の連載が始まりました!