初積雪2015!

朝起きて、キッチンの窓の外が、異様に明るい・・・。
窓を開けて外を見たら、白銀の世界が広がっていました。

イメージ 1
















サロンのバルコニーから見える、サン・ブラスの庵の丘も
真っ白・・・。

イメージ 2
















明るくなってから、村の散策に出かけました。

まずは、マヨール広場。

イメージ 3

















そして、教会・・・。

イメージ 4
















階段が完全に雪に埋もれて、スロープ状~♪

そして、サン・アントニオ広場。

イメージ 5
















村の中の通りも雪が積もっています。
自分の家の前だけ、きっちり雪かきして、いるところも。。。
こういうところ、すごく、スペインらしい感じがします。
日本なら、隣近所の人が声を掛け合って、一緒に
雪かきしたりするようなイメージがありますよね。

イメージ 6
















街道沿いの段々畑も真っ白。

イメージ 7
















森の道も、もちろん、真っ白~。

イメージ 8

















我が家の下の二人は、お友達と一緒に村の駐車場に
カマクラを作りました。

イメージ 9

















私も中に入ってきました・・。
結構居心地いいです~♪
下に何も敷いていないので、お尻をつけて座ると
湿っちゃいますが・・・。

イメージ 10

















このカマクラ、今、村の人気スポットになってます(笑)
スペイン語では、エスキモーのイグルーの方が有名
なので、みんな、イグルーと呼んでます。

冬を満喫中です~♪


友達が撮影した写真が、サラマンカのインターネット
新聞にありました。
我が家の下の二人の写真も・・・。