チキチキバンバン

昨日の夕方、突然頭の中に
メロディーが流れて
いつの間にか歌っていました。

でも、もちろん、いつものごとく
知っているのは、「チキチキバンバン」の
部分だけ。
でも、メロディーは全部知ってたので、
ハミングで歌ってました♪
















別バージョン

















子供も大人も楽しめる娯楽ミュージカル映画の枠を超えた
なかなか深い映画のようです。

007シリーズの原作者、そして映画脚本家とか・・・。


おまけ
日本語版の「チキチキバンバン」
















それにしても、
なんで、突然、この曲が流れたんだろう・・・って
深読みしてしまいます。

だって、見た覚えもないし、特に記憶に残っている理由も
ないですし・・・。
最初に流れてきたのは、出だしの部分ではなく、途中の
メロディーで、そこから、歌い始めたら、「チキチキバンバン」と
なったので、家に戻ってから、調べたんです。

検索して見つけた研究のサイトを読んだら、
エディプスコンプレックスとか、夢見がちで稼ぎのない男が、
愛する女性と出会い、自立して二人で翼のない車で空へ旅立つ
ラストシーン・・・という話が書いてあって、おぉ~って感じでした。


なるほどなぁ~。
私を取り囲む現状とちょっとシンクロしているかも。。。(笑)

というか・・・
地球人類全体への、メッセージかも。。。
幻想的な夢から覚めて、現実的に成長しましょう~♪という。。。
考えすぎでしょうか・・・?!

この曲そして映画、リンクしたサイトから、感じるところが
あったら、ぜひ教えてください。
なんか、とても重要なメッセージのような気がしています。 

イメージ 1













22/4/2015
3.4

イメージ 2













午後に見つけた、さくらんぼの赤ちゃん♪
これも、ちょっとシンクロしているかも・・・。