今朝の夢、引越し・洗濯機・ルーフバルコニー

朝、目覚ましがなって
まだうとうとしているときに
見た夢です。


マンションの2階に引越し。
荷物を入れたりした記憶はなく
ベランダに出て、持ってきた
洗濯物を干そうとしたら、
引き戸の右側に洗濯機が2台置いて
あった。
なぜ、2台も?

左側にも、カバーがかかっている
物体があって、これも洗濯機?と思って
見てみたら、キーボードだった。
弾いてみたら音が出た。
ベランダに置きっぱなしなのに、
電源が入ってて、不思議。

誰かに手伝ってもらいながら
持ってきた洗濯を干していたら、
お隣の人が4ベランダに出てきたので、
「先ほど、引越ししてきた○○です。
よろしくお願いします。」と
挨拶をした。

○○の部分は、何て言ったのか記憶なし。

しばらくしたら、お隣の上の階の人が
ベランダの壁伝いに降りてきて、12,3歳
くらいの知恵遅れっぽい感じの女の子が近寄って
きて、「食べる?」と言って、ビスケットのような
ものを私の口に入れようとした。
後ろにその子のお母さんが付いてきていた。

お隣の人が、私のほうを見て首を振るので、
「ありがとう」とは言ったけど、食べなかった。
手をつないでいた、一番下の子にも、
「もらっちゃだめよ」って言った。

ベランダはルーフバルコニーになっていて、
つながっているみたいな感じだった。

同じ家なのか、別シーンなのか、はっきり
しないけど、母が、3つの大きなお鍋で
何か煮込み料理を作っていた。
いい匂いがしたので、味見をしたような気がする。

23//4/2015
3.4