夜(世)が明けた・・・

イメージ 1










暗い夜の闇が終わり
明るい朝が始まった

毎日毎日繰り返す
日の出と日没

そこに全てが
込められている

固定しているものはなく
常に全て動いている

変わらないと思い込むのは
自我であり思考による呪縛

明るい未来が開かれた
前に向かって進んでいくだけ

3/10/2018(サト-の日!)
8.21


金木犀さんの
咲耶子さんの
ブッチさんの
などの記事にインスパイアーされて。。。

イメージ 2













2010年春に「アメーバと私達」の記事を書いて以来、
「アメーバにできるんだから、人類もできる!」って
馬鹿みたいに言い続けていたことが、
形になってきたんだなぁ~って思うと、感慨深いです。

私たちはゆっくりかもしれませんが、
同じことを繰り返しているように見えるかもしれませんが、
過去の時代と比べたら、確実に進化しています。
はっきりと進化したと感じることができるように
なってきた、ということはすごいことなんです。

私達はメビウスの環に閉じ込められて
堂々巡りをしているのではなく、
螺旋を描きながら進化しているんです。

イメージ 3













「クリスマス・キャロル」の奇跡が世界同時多発的に
起こる日も近いかも・・・(笑)

私たちは、奇跡が起こる、その過程の日々を
生きているのだと思います。
地球の歴史上、いまだかつてなかった、
輝かしい未来を手にするために・・・。

地球が「美しき緑の星」へと進化するのが
現実的になってきたみたいなので、
とぉっても、うれしいです

イメージ 4













25年ぶりにゆっくりと両親と過ごした日々で
子供ころの幸せだった頃の私が戻ってきた。
家を出てからの25年は本当に波瀾万丈だった
けれど、やはり、私は、穏やかな時間のほうが
心が落ち着くし、こういう生き方のほうが私らしいと
いうことを実感した。

25年の冒険の旅を終え、新たなるスタート♪
冒険の間に経験したことを活かして、
幸せを選択して、世界を創造していこう~♪


<10/4追記>
2年前の11月に「夜明け前・・・」という
記事を書いていたのを思い出しました。


<10/4追記2>
5年前の昨日、「そして、日は昇る!」という記事を書いていました。

たまたま、2010年の目次を見て気づきました。

アメーバの関連記事のことも書いてあるし、なんか、意味深~♪
この記事の動画を2013年6月に見つけて、記事にしていたのも思い出しました。
「アメーバ(粘菌)の動き」

なんだか、シンクロというのか、いろいろとつながりすぎて、びっくり~!!!