幸せを選択する

HARUさんの「私は幸せ者」の記事に書いた
コメントをこちらでもシェアします。


イメージ 1













「ポジティブな言葉は、心にも体にもいい影響を与え、
現実をも変える力があります。

日本には「言霊」信仰があり、ネガティブな言葉を発すると
縁起が悪いし、そのネガティブなことを引き寄せるから
言わない方がいい、という考え方がありますよね。
まさに!って感じです。
でも、言葉にしてなくても、思考がネガティブなら、
実は同じ作用があるんです。
ですから、顕在意識はもちろん、潜在意識からポジティブで
いられる(生まれたときの状態なのですけれど・・・)か、
ってことが大切なのだと思います。
でも、無理して、ポジティブにならなくちゃ、っていうのは、
だめなんです。
自然とポジティブな状態でなるのがいいんです。



ついでに・・・

ポジティブな感情が継続している人は、いつも心身ともに
元気な状態でいられるので、病気になりにくいです。

イメージ 2













進む未来はそれぞれが選択しています。
対立を乗り越えて平和な未来に進んで次元上昇した
新しい地球に生きる人と、今までどおり対立のある
未来を選んで、新しい地球ではなくその人にあった星に
転生する人とに分かれてしまったようです。

2年前に、こんな記事を書きました。

2010年にこんな夢を見たのですが、教えてくれていた
のかもしれません。。。

危機的状況に進む未来を選択するか、危機的状況を
回避する未来を選択するか、は、それぞれの人が決めること
なのですから、もうそれは、どうしようもありません。。。

もう、それぞれの進む未来は決定してしまっている、
とおっしゃる人もいますが、わたしはまだ、ぎりぎりの
崖っぷちの覚悟で、一発大逆転が起こるのかもしれない、
という希望があるなぁ~って思っています。

ハルさん、自分を信じて、自分ができることをやるしかありません。
違う未来を選択する人のことを思い悩まないほうがいいです。
無理したって長続きしないし、自分を犠牲にする必要もないです。
やりたいこと、わくわくすることを続けていきましょう~♪

>関わって心乱されると同じように不安恐怖怒りにまみれ、
同じように戦争を体験するでしょう。

そうなんです。
どんな状況であっても、一瞬一瞬を楽しみ、幸せを
感じながら、穏やかに生きる自分であること。。。
「泥中の蓮」のように、混沌とした世界の中にあっても、
美しい花をそれぞれ咲かせていきましょう!
一人一人が、この覚悟を持って、愛に溢れる明るい未来に
向かって生きるようになれば、地球は一瞬で変わるんですけど・・・。

私はHaruさんのように、愛の波動の絵を描くことが
できないので、せめて、言葉でとどけていきたいと思っています。


イメージ 3













夢について、コメントでは書かなかったことが
あるので、ちょっと追記しておきます。

最近の夢については「夢メモ」のカテゴリーで記事にして
いますが、その前に見たとても記憶に残っている夢が
いくつかあり、別ブログに書いたことがあります。

私が記憶している夢は、すごく意味深な夢が多いです。
起きたときに、夢を見たことを覚えていないことのほうが
多いので、記憶にあるということは、それだけ、鮮明で
何かのメッセージを含んでいるのだと思っています。
それも、私個人のことというよりは、全体に対する大きな
メッセージのような気がしています。

イメージ 4













「夢の話・・・」で簡単に書いた、坂本龍馬が出てきた
夢も、意味深でした。
夢の中で坂本龍馬は男性ではなく、男装の女性だったんです。
それも、トイレに入ろうとしていて、自分は女性であることを
自覚しているし、男性トイレには他に人がいて、たとえ個室に
入るといっても、男性が用を足している中に入っていくのは
いやで、女性用のトイレに入ろうとしていたんですけれど、
男装なので、誰もいないのを確認して思い切ってろうとして
いました。

これは、魂が女性、つまり女性性の強い人だったってことを
教えてくれていたんじゃないかと思います。
または、ミトコンドリア遺伝に関してかもしれません。
そして、これからの社会は今までのように男性的ではなく、
女性的な柔軟性のある、社会になっていく、ということを
暗示していたのかもしれません。

明治維新が、違う形で達成されていたら・・・。

「みんなが笑って生きられる日本にしたい!」と坂本龍馬が
言っていたそうですが、とっても、母親的ですよね。

「視野の広がり・・・」で書いた魂に刻まれた女性の悲しく
苦しい記憶がやっと癒えて、新しい次元へと旅立つことができる
時にきたのかもしれません。

イメージ 5













「幸せ」「生きる」がタイトルにつく記事

おまけ、その1♪

『もし日本を覆すだけの本当に力のある革命を起こすとしたら。
デモなんかして大騒ぎしてる場合じゃない。』
日本だけでなく資本主義社会が根底から覆されるでしょう。
一人一人が、生き方、暮らし方を見直し、行動を起こしたら、
さぁ、どうなる?!

おまけ、その2♪

イメージ 6












大好きな仲間たち♪
お誕生日の午後、偶然にもシンコ・ファンタスティコス!と
ウナ・ファンタスティカ!が集って、わいわい、がやがや~♪
うちの3人の息子たちもいたら・・・南総里見八犬伝状態?!
シンコ・ファンタスティコスの一人はバスクから来たお友達
なので、普段回りにいるのは7人だから、白雪姫と7人の小人?!
などといろいろ妄想して遊んでいました(笑)