数日前の夢(旅行・凧揚げなど)

クリスマス25日か翌日26日の朝、
一旦目が覚めてうとうとしているときに
見た夢。

海のリゾートっぽいところへ
今住んでいる村の人たちとグループ旅行。
高層ホテルのお庭かテラスを
みんなで歩いてた。
エバという女の子が、お父さんに
お母さんがいる部屋に戻りたい、
とぐずるので、戻ることに。。。

少し離れたところで凧揚げをして
いる人たちが見えた。
凧は、奴と赤い四角に黒文字が
入っているのと、菱形の3つだった。
日本からの移住者がお正月の凧揚げを
しているのね、と思いながら見てた。

同じ夢の続きなのか、分からないけれど
別シーンで、大通りの歩道を歩いていた。
途中すごい急な坂があって、滑り台を
滑るようにして、通った。

街路樹が生い茂っている大通りを歩いていたら
馬車みたいなクラシックカーのような乗り物が
目の前に停車して、中にテジョとマリア・ホセが
乗っていて、乗っていく?と聞いたんだけど
乗ったのかどうかは、覚えていない。

・・・・・・・・・・・・・

昨日、マリア・ホセから突然電話があって、
夕方待ち合わせて会って、頼まれごとを預かって
その後、家まで送ってもらったので、
その予知夢?

エバが出てきたのが、意味深。。。
アダムとイブのイブのことだもの。

そして、外国で、凧揚げをしているのを見て
移住者と思っていたのも、意味深。。。


28/12/2015
11.18