今朝の夢(高架下の家)

すごくごちゃごちゃしてたので、きちんと
思い出して書けるかどうか・・・。

+++++++++++++

私の家にいろんな人が集まってる。
親戚とか、お友達とか・・・。
私はシャワーを浴びようとして、準備を
しようとして、あちこちの部屋に物を
取りにいくと、そこに、人がいるから
話してしまったりしてなかなか進まない。

バストイレに、なぜか物がたくさんあって
使える状態じゃないのにも驚いた。
私はシャワーを使いたいだけだから、何とか
なるわ、と思っていた。

私の下着とかを片付けてある部屋で
そこにいた子供たちに私の引き出しに入っていた
子供用のかわいらしいパンツをあげるね、
って渡した。

その部屋では、陸上のトレーニングを
している人もいた。

リビングでは、母が、仕切り扉を拭き掃除
していた。
その向こう側は、お店のようになっていた。
お店自体は私たちのものではなくて、他の
人がやっている。
でも、私たちがやっていると勘違いして
入ってくる人も多い。

お店の横の通路を抜けて(?)外へ。
下にいく階段を下りたら、駅前のような感じ。
つまり、家は線路の高架下にあったみたい。
というか、反対側は、普通にお庭があったような
気がするので、不思議な感じ。

ちょっとうろうろして、戻ろうと思って
階段を上ったら、家ではなく、救急病院だった。
あれ?階段間違えた、と思って、家に戻る階段を
探したけど見つからない。
探しているところで、目が覚めた。

Sおじさんがいたのを覚えている。
それと、私の大好きな人(魂の片割れ)も。。。

+++++++++++++

とまぁ、現実に限りなく近いシュールな夢でした。
なんでも、あり、って感じ(笑)

家の中は、なんか次元が違うというか、とても
平和で愛に溢れた雰囲気で、心地よかった。
でも一歩外に出ると、そして、階段を降りると
まさに人間社会という感じ。
まぁ、駅前ですから仕方ない。

この駅前、なんとなく、母方の祖父母の家の最寄り駅
の印象でした。。。