今朝の夢(赤ちゃん、料理)

朝起きたら、知り合いの赤ちゃんが私達のそばに居て、ちょっとぐずり気味だった。
「ママのとこへ行く?」って聞いたら、喜んだので、別の部屋で寝ているお母さんのところへ連れて行った。
ママのお布団の中にもぐり込んだ。

朝ごはんのパンケーキを焼こうと準備していた。
なんかゴチャゴチャしてて、コンロに電源を入れたら、手前ではなく、奥側だったみたいで、パンケーキの生地を入れたボールが熱でぐにゃってなってしまった。
レンズマメも平行して作ろうとしていた。

一番上の息子が友達とやって来て、私にあいさつした。
女の子は、息子の彼女だった。
せの高い綺麗な娘だった。

*************

先日同様、ベッドの中で携帯から
投稿したので、改行・変換が
おかしい部分がありますが・・・。


書ききれなかったことを補足します。

最初の夢は、どうもみんなで旅行中の出来事?
以前見た夢との関連は分かりませんが、
そのときの夢にも出てきた赤ちゃんです。
夢メモ記事には書かなかったけれど、お父さんが
赤ちゃんが座っているバギーを押していました。
赤ちゃんの名前はノア。
そして、その女の子のお姉ちゃんはエバ。
意味深でしょ。

キッチンのシーンは、赤ちゃんのお母さんが
寝ているすぐそばという感じでしたから、
そのままつながっていたような気がします。

息子が出てきたのも、つながっていた感じ。
今回は、覚えている3つのシーンで構成される
一つの夢だったんじゃないか、という
気がしています。


それにしても、今朝も雨。

2/13, 1.6