今朝の夢(結婚式)

結婚式場へ向かう私と彼。
同じ日に何組もあるみたいで、
ウエディングドレスを着た女性を
2,3人見掛けた。
彼が控え室の場所を確認してくれて
そっちの方へ行く途中、高校大学で
一緒だったNちゃんと会った。
彼女は別の結婚式に出るみたいだった。
控え室は知らない人がいっぱい。
引き出物を選んで自分で包んだ。
包んでる途中、彼が着替えのため呼ばれ
て行ってしまった。
しばらく待ってたけど、私も着替えを
したいのに、どこでしたらいいのか
わからないので、式場の人に聞こうと
思って控え室を出ようとしたところに
大学の後輩の女の子がやって来た。
挨拶だけして、着替えの場所探しへ。

*************

今朝も、昨日に引き続き
ベッドの中で携帯を使って入力。
週末だし雨が降っているし寒いので、
やけ寝しながら、忘れないうちに(笑)

結婚式場が舞台だったんだけど、
私と彼が結婚するために行ったのか
誰かの結婚式のお呼ばれして行ったのか
はっきり覚えていないのです。

着替えをするつもりだったのは
ウエディングドレスでも白無垢でもなく
普通の訪問着だったし。

まあ、現実にありそうだけど、絶対に
現実では起こらないだろうという感じの
いつものごとくシュールな夢。

大学の後輩の顔は覚えてるんだけど
名前が思い出せないのです。
高校大学のお友達とはすれ違いっていうのも
なんか、意味深。
この間、超久しぶりにメールのやりとりした
からかな・・・。
私と同じく乳がんの手術をしたという話だし
その関係でのゆめなのかも・・・。

一番肝心なこと忘れてた。
「彼」は誰だったんだろう・・・?!
顔が思い出せない・・・。