今朝の夢(展示会・髪の毛)

どこかのショッピングセンターのような
デパートのようなところ。

誰か(男性)と一緒に歩いている。
買い物をするつもりというよりは
何か仕事っぽい感じ。
私が案内しているのか、案内されて
いるのか、または、一緒に視察をして
いるのか、・・・はっきり覚えてない。

終わって、食事?
なんだか、居酒屋っぽい雰囲気の場所。

荷物を奥のほうの宿泊スペース(?)に
片付けようとしたんだけど、すでに
子供たちや他の人がものを干したり
置いたりしていた。

一人の子供がタオルかTシャツをかける
場所がないと言ったので、よく見たら、
スペースがあったので、かけてあげた。

隣のスペースは他の人が使っていた。

展示会があって、そこに入ろうかと
思って、入場券を買うところで
値段を聞いたら、高い!
いつもは、出展者に頼んで入場券を
もらっているけれど、今回はなんとなく
頼み損ねてしまったので、たまには
自腹を切って入るか、と思って買った。
このときは、一人。

誰かが、髪の毛長いね、と私に言った。
私が、もう4年以上カットしてないかも、
なんだか切るタイミングじゃない感じが
して、なかなか切れないと答えた。

*************

目覚ましがなる5分か10分前に目が
覚めたときに見てた夢。

現実っぽいんだけど、どうも異空間。
最初のデパートっぽいところは日本?って
感じだった。

後半の展示会も日本っぽいんだけど
現実も仕事で、マドリッドの展示会へ行く
ときにはいつも取引先から入場券を送って
もらったりしていて、自分で支払って入った
ことなんてないかも。
だから、舞台はマドリッドだったのかしら?

夢の中で、今回は、仕事とはいえ、いつもの
輸出関連ではなく、別件だったから、頼まな
かったっていう雰囲気だった。
(とはいえ、矛盾している感じもするけど・・・)

別件って何?!って感じだし。。。

続いて、展示会場を歩き回ったシーンを見て
いないんだけれど、最初の見た記憶のある
デパートのようなシーンがそうなのかもしれません。
前後がごっちゃになっているのかも。。。

髪の毛の話が独立しているシーンなのか
どこかのシーンの中での会話だったのかが
ちょっとはっきりしない状態です。
何ヶ月か前に、髪の毛の夢を見たけれど
それと関連があるのかなのか・・・。

何ヶ月か前じゃなくて、1年前!そして2年前!のこと。。。
なんとなく、ほんの数ヶ月前のことのような
気がするんだけど・・・。
時間の流れの加速のせい?!

それにしても、今年に入ってからの夢は
どれも、これも、意味深過ぎる・・・。
何より、見る頻度が高いのにびっくり~♪

26/2/2016
1.19